• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

17

DECEMBER

オフTHURSDAY 2020 / 12 / 17

最新刊の発売と…

Text by Oomura Natsumi

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

先日、推し猫本のうちの1つ『おじさまと猫』の第6巻が発売されました。

 

 

通常版のほか、ミニ画集が付いてくる特装版もあり、なかなか豪華な内容!

今回も店舗ごとについてくる特典が健在なので、お好みの特典をWEB等でご確認の上、各書店にてお買い求め頂ければと思います。

 

 

 

さて、いつもなら「最新刊が発売されました!」という話がメインになるのですが、今回は違います。

 

皆様、先ほどの写真でお気づきになられたでしょうか……。

 

 

そう!

TVドラマ化が決まったんです!!

 

おじさま役には草刈正雄さん。

いい感じじゃないですか!

 

ふくまるは……ぬ、ぬいぐるみ……!?

そして、若干リアル寄りのビジュ…アル……。

 

…………。

 

 

 

ちょっと複雑な心境……!!

 

 

 

勿論マンガの内容的に、本物の猫だとキャスティングが難しいのは分かります。

 

【猫side】

・恐らくこのマンガの場合は細かく動きに指示がありそうなので、それに対応可能な子

・成猫かつ白黒ブチのエキゾチックショートヘア

・一部模様位置には指定あり

 

【人side】

・できる限り猫にストレスをかけず、上手く指示に沿った動きに誘導できる飼い主さんorアニマルトレーナーさんの存在が必須

・猫のNGシーンが連発しても対応可能なメンタルとスケジュールの確保

 

等々。

残念ではありますが、今作に関しては本物の猫での撮影は厳しそう……。

 

 

 

ぬいぐるみを動かす技術スタッフさんたちや、安心と信頼のCV神木隆之介さんにお任せして、自分は大人しく放送開始まで待機しようと思います。

大村奈津美隠しプロフィール画像

TEXT by

大村 奈津美おおむらなつみ)

鳥取県鳥取市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む