• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

28

MARCH

オフTHURSDAY 2019 / 3 / 28

職人魂

誰もが知っている名選手のイチローが先日引退したのは皆さんもご存じだろう。

 

数々の記録を日本だけでなく野球の本場であるメジャーでも打ち立ててきたのだから本物の名プレーヤーには間違いないのは世界が認めている。

 

野球のために全てを捧げるストイックさとこだわり抜いた私生活は誰もが知る有名な話でまさに職人魂を感じる。

彼のスーパープレーを動画でも何回も見てきた。先日の日本での試合でも見せたレザービームと言われる返球はテレビで見ていて驚きよりもイチローなら当たり前と思えることに感動と興奮をしたものだ。

 

そんな安打製造機とも言われ、ヒットの記録を打ち立ててきたイチロー選手が最後は何十打席も連続でヒットが出ない中、ついには最後の1打席までヒットを打てず引退していった事には、寂しさと勝負の世界の厳しさを物語っていたようにも感じる。

 

そんな平成の大スターが平成の終わりにいなくなるのがまるで長期連載の物語の最終回を迎えるような寂しさもあった。きっとこの思いを次に感じるのはサッカー界のキングことカズの引退の時ではないだろうか。

 

さて、そんなスポーツ界の職人魂を語った後にご紹介したいのは山陰の職人魂を持った人たち!

 

そうなんです!ついにルッコラVol36が発刊します!!

米子・松江でオーダメイドを受注しているお店を大特集しています。

取材した私の感想は…………..

 

「凄い」「格好いい」「欲しいな」と語彙力のない興奮した感想ばかり(笑)

 

そんな中身の内容は是非ルッコラを見つけたら手に取って見てください。きっとあなたも読んだ後には私と一緒でオーダーメイドの特別な一品が欲しくなること間違いないでしょう!!

景山貴司隠しプロフィール画像

TEXT by

景山 貴司かげやまたかし)

1985年 鳥取県境港市出身。
株式会社カミナリ 企画・営業担当。

この人が書いた他の記事を読む