• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

10

MAY

オフFRIDAY 2019 / 5 / 10

GWの思い出

皆さん令和になり、いかがお過ごしでしょうか?

 

なんといっても今年は、元号改変にともなってGWが10連休となり、休みを満喫できた人も多いのではないでしょうか。

 

そういう私もその一人でして、まさに家族サービスの毎日でした!毎日子供と一緒にいるのは一番のリフレッシュとなりました(^^)/

 

なので今回は、その思い出の一つを紹介したいと思います(*^_^*)

 

訪れたのは淡路島にある

 

淡路ワールドパークONOKORO

 

淡路島にあるテーマパークで、小さいお子様も充分に楽しめると言うことで、日帰りで行ってきました。

 

このテーマパークは主に、「アトラクション」「ミニチュアワールド」「童話の森」がメインになっております。

 

うちの子は初の遊園地なので、いつもよりテンションが高い気もしました(笑)

 

まずは「ミニチュアワールド」に行ってみようと言うことで、ミニチュアワールドエリアに向かうとそこには、世界遺産が18点あり、全てが1/25サイズで展示されてます。

 

どのくらいの大きさかというと

 

 

パリにある凱旋門がこの大きさです。一歳のうちの子が怪獣となって襲撃しています(笑)

 

この様な感じで世界遺産を巡り、プチ過ぎる世界一周旅行を楽しんできました(笑)

 

そして、世界一周旅行を楽しんだ後に行ったのが、遊園地の醍醐味のアトラクションエリア!

 

しかし、一歳の子が乗れる物などは少なく、とりあえず定番の観覧車へ!

 

高いとこから見える景色に息子は大興奮!この日一番のテンションに!

 

そして、このテンションの高いままの息子をメリーゴーラウンドへと連れて行きました。親と一緒ならお馬さんにまたがれると言うことで、私と一緒にお馬にまたがると事件は起きました…..

 

息子のテンションが一気に急落。やはりまだ怖いらしい。

 

動き出してもテンションは上がらず、後に嫁の撮った動画を見てみると、強ばった顔で、恐怖に怯えてました(笑)

 

そんなこともあり、疲れてしまったのか、お昼ご飯を食べていると息子が爆睡。。。

 

子供が寝てしまったら大人達はテーマパークでなにをしようかと考えている時に目に入ったのが

 

体験教室の館

 

とりあえず、子供が起きるまでの時間つぶしになるかと、フォトフレームのガラス絵付け体験をしてみることに。

 

開始約5分に思ったことが

 

「これ、面白い!!」

 

ガラスのフォトフレームに絵の具の様な物で絵を描き、ドライヤーで乾かし、再び色の絵の具で塗っていく作業を繰り返すのですが、これが集中力も必要でかなり熱中します!

 

周りに体験しているのは小学生ばかりで、大人は付き添いでしかいない中、私たちは寝ている息子をそのままに、夫婦二人で黙々と作業。もちろん大人が作っているから子供よりも細かい繊細な出来映えに、隣の家族が私たちの作品の話をしているのが聞こえてきます(笑)

 

気付いたら1時間以上は過ぎており、作品も無事に完成。良いタイミングで息子も起きたので、体験教室をあとにしました。後にこの作品は母の日のプレゼントになることに….(笑)

 

こうして、時間もちょうど帰宅の時間となったので、帰ることにしました。

 

こうしてGWは様々なとこにも行けたり、ゆっくりもしてリフレッシュが出来たので、次は仕事の頭に切り替えて、働くぞ〜!!

 

 

 

 

 

景山貴司隠しプロフィール画像

TEXT by

景山 貴司かげやまたかし)

1985年 鳥取県境港市出身。
株式会社カミナリ 企画・営業担当。

この人が書いた他の記事を読む