• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

09

AUGUST

オフFRIDAY 2019 / 8 / 9

YouTuberに学ぶ「メンタル強化」と「継続発信」

Text by Youko Sugai

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

カミナリWebをご覧の皆様、こんにちわ!

No music No life 、菅井です♪

いよいよ明日からお盆休み突入される方も多いんじゃないでしょうか?(接客業の方はそうもいかず、逆に繁忙期なんかのジャンルは大変ですよね)

 

さて、暑い暑いと思いながら過ごす夏も、刻一刻と終わりに近づいている私の感覚。

私の中では、お盆が過ぎると「あー夏も終わるなあ。そして秋が一瞬に過ぎ去り冬。今年もあとわずか!!」くらいの感覚で生きております。

年々年を重ねると共に時間の流れるスピードが早すぎて、感覚が麻痺しております。

 

時と逆らうように、頭の中は寝ても覚めても常にフル回転状態の私は、車の中でありとあらゆる妄想や分析をしております。営業がお仕事なので、お客様の所から次のお客様の所まで行く時間は自動的に車で過ごすので、私的にはすごくありがたいお仕事だなあと感じてます。

移動中の車では大好きな音楽を聴きながら、仕事の事も考えれるし、心のリセットも出来る。(私にとって音楽の無い人生は死んだと等しく、とても苦しいものになるので)

景色を眺めながら音楽聴いてるとまるでPVの世界にいるような感覚にもなれたり。

 

こないだレンタルCDショップで中古CD1枚50円を又大人買いしてしまいました。笑

(このCD達は私が買わないと捨てられてしまうと思う病気なんですね。自分の好きなアーティストだけでも救ってあげたいと思って買っちゃうんですよ〜)

突然ここで、

▼今週のMy Musicランキング▼

①岡崎体育/チューリップ

②Foorin/パプリカ

(これは子どもが聴きまくりな1曲)

③ケミカルブラザーズ/懐かしさのあまり中古で買いまくったアルバム

その他名前上げても分からないDJMix・・・・

 

やっとタイトルの本題に入ろうとおもったら、すでに長文になってました。

乙です!!!!!!

 

最近価値観が私と合うなーと勝手に嬉しくなり、そんなYouTuberさんに出会って、もう虜です。

登録チャンネル数200万人以上を誇る中高生に大人気YouTuberさんなのですが、、、

まあ、刺激的です!!

おるたなチャンネルという2人・3人体制でやってるチェンネルとは別に、個人でもいろいろやってて。イケメン・ナルシストというキャラが定着してるないとーさんですが、見れば見る程、刺激的!!

YouTuberという職業が定着し、小学生にも成りたい職業ランキングで入る程の人気ぶりなこの職種。

ただ、メンタルの強さは人並み以上じゃないとここまでのトップといわれるYouTuberにはなれないし、なんにせよ、継続的に動画を発信し続けている事が素晴らしいです!

ネタもさることながら、1日に何本も撮影がある日もあれば編集作業もやりつつイベント出演等も。

テレビ離れがしている若い世代にとっては、毎日好きな動画を見る事が日課になっている人は、待遠おしいばかり。

自分に置き換えても共通して思う事。

「メンタル強化」「継続発信」が大事だなと。

インプットするだけではだめで、自分の思いをとにかく発信してみる事。

 

ないとーさんが生み出した言葉、「めんどくさがリスト」が最近の私の中でヒットし、

その名前をつけた意味の行動の裏がとっても良くて。

普段何気にやりたい事をないがしろにし、後回しになってるなーと思う事がある人はぜひ、動画チェックしてみてください★★★

 

↓ないとーさんのチャンネルはこちら↓

https://www.youtube.com/watch?v=006eIIkHu8o

↓おるたなチャンネルはこちら↓

https://www.youtube.com/channel/UCT0x6RQTeoZByaYt_k1Ranw

 

それでは皆さん良いお盆休みを!!

菅井陽子隠しプロフィール画像

TEXT by

菅井 陽子すがいようこ)

新入社員です

この人が書いた他の記事を読む