• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

20

NOVEMBER

オフWEDNESDAY 2019 / 11 / 20

IT

Text by Shuhei Mochida

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

カミナリvol.61発刊しています!

 

今回の特集は「建築職人」です!

機械など便利になった世の中ですが、だからこそ人の手でつくるモノって魅力的ですよね〜

 

 

建物と真剣に向き合う建築職人の皆さん、

その真剣に作業をする姿はもちろん、仕事に対する思いも本当にカッコイイです!

 

実はうちの父も建築職人で、60を超えた今もまだ現役で左官をしているのですが、

父もこういう思いでずっとやってきたのかな〜と思うと改めて尊敬する部分があります。

 

カミナリはこれからも〇〇職人を応援していきますよ〜!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて、ここからは余談で先日のオフのお話。

 

先日、ピエロ系ホラー映画「IT」の続編を観てきました。

 

IT」のオリジナル版の映画が子供の頃にテレビで放送していて、

それからずっとトラウマ的に大人になっても、時々排水溝からピエロが覗いているんじゃないかと思うほど怖かった映画です。

 

なのでリメイク版の「IT」が最初公開された時も「絶対に見ない!」と誓っていたのですが、

登録している動画配信系サービスで見つけて、「観なければ!」となぜだか思い、観たのです。

 

そんで観て観たら、、、

怖いシーンのフラグが出たらビクビクはしましたが、トラウマレベルではなくて。

怖いシーンだけじゃなく、登場人物たちの背景や結束感などにひきこまれ、とても面白かったです!

自分も大人になったんだな~としみじみ感じました。笑

 

なので、今回の続編も映画館まで足を運んで観ました◎

 

リメイク版「IT」を観てから、不思議と子供の頃に観たオリジナル版「IT」のピエロに見られているというトラウマは消えました。

 

でも、まだ今のところオリジナル版をまた観ようとは思いません!!笑

CGがまだそこまで発達してない頃の昔のホラー映画って、この時代に観ると逆にその昔のチープさが怖かったりするんですよね。違和感というか異質感というか悪夢を見ている感じがして・・・。

 

ほら、あなたの後ろにも・・・・(どういう締め方)

 

 

持田周平隠しプロフィール画像

TEXT by

持田 周平もちだしゅうへい)

1986年、島根県雲南市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む