• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

10

JANUARY

オフFRIDAY 2020 / 1 / 10

僕の年末

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 

僕は年末1週間、会社をお休みしていました。
人生初のインフルエンザでした。

以前お医者さんと話していたときに

松本 博之
ぼく
インフルエンザって
罹ったことないんですけど、
ツライんですかアレ?
医者
あーあれはなー、
一度罹ったらもう二度と罹りたくない
と思うくらいツライで。
予防接種受けとき。

と言われたことがありますが、納得のツラさ。

 

症状

・高熱
→ 最高39.7℃

・全身の倦怠感・筋肉痛
→ 動けない。頭痛がひどくなるのでエアコンを止めようとしたが、1m先にあるリモコンを取ることを断念した。

・咳
→ 喘息も併発したらしく、咳が出て眠れなかったり。

・頭痛
→ 咳をするとより痛みが響く。

・食欲なし
→ 飲み物とパウチ系ゼリーしか喉を通らない。5kg以上痩せた。

 

寝てました。
ひたすら寝てました。
24日以降遊んでも良いことになっていた Nintendo Switch すらできずに、ひたすら寝てました。
薬の投与が遅かったのか、あんまり薬の効能を感じられませんでした。
(48時間以内に投与しないとあんま効かないらしい)
お手洗いと、神様事(榊のお水を替える等)と、犬の世話くらいできてません。

あと妻にも感染させました。すまん。(幸い症状は軽め)

 

休んで3~4日目くらい。まじつれーわー、とか思いながらも、それでもおかゆを食べとかないとと食卓で食べながら、録画してあったディスカバリーチャンネルの MAN vs. WILD(邦題:サバイバルゲーム)を見る。
元SAS(イギリス軍特殊部隊)のベア・グリルスが過酷な環境下でサバイバルをする番組。

冬山でのサバイバルで、氷が薄く割れる恐れのある湖での(比較的)安全な通過方法とかやっていたところ、氷が割れて冷たい湖に落ちてずぶ濡れになるシーンにて。

ベア
このような場合、
5分以内に火を起こせないと
凍死します
松本 博之
ぼく
わー、コレに比べたら全然マシだわ
今のわいの状況

体は相変わらずツラかったですが、精神的にはだいぶ楽になりました。
ありがとう、ベア。

 

ちなみにこの番組で好きなシーン TOP3
・ベアがひどい目に遭うシーン
・ベアがクソまずいものを食べるシーン
・ベアが「もう家に帰ってベッドで眠りたいよ……(´;ω;`)」とか泣き言をいうシーン

 

1/8以降、鳥取県では県内全域にインフルエンザ警報が発令されています。
みなさんもお気をつけください。

なお僕の感染経路ははっきりしませんが、バイキング形式のサラダがあるお店に行ったので、たぶんそこで感染したんだと思われます。

 

今年の個人的な目標は「健康」です。
なんか昨年は、会社でおいしいものが配布された日にことごとく休んでいた気がします。。。(ケーキ/うなぎ)

松本博之隠しプロフィール画像

TEXT by

松本 博之まつもとひろゆき)

1978年、鳥取県米子市生まれ。
株式会社マジックワード WEBシステムの開発・運用を担当。

WordPressの実績多数。表面的な使用方法を把握するだけでなく、WordPressのソースコードを読み解いて対応できます。
国家資格の基本情報処理技術者を保持。

この人が書いた他の記事を読む