• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

26

MAY

オフTUESDAY 2020 / 5 / 26

夢の大舞台

Text by Taka Haraguchi

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

「君のいる町」を全巻読み返し、あんな青春してみたかったなぁと思っている原口です。笑

 

さて、前回書いた記事で紹介した”アーモンドアイ”

いやー・・・まさに最強馬って感じの圧勝劇でした。

相手はもちろん強かったのですが、本気を出さずに大楽勝!

もはや負ける姿が全く想像できないです。

そんなアーモンドアイや歴史的名馬ディープインパクトでも負けることはあります。

何が起こるかわからないのが競馬

 

24日に行われた「オークス」では

デアリングタクトが63年ぶり?の無敗での牝馬2冠を達成しました!

このまま無敗で3冠を達成するのか。今後にも注目です!

 

さて、そんな競馬界で「馬主」「調教師」「騎手」「馬」の誰もが夢見る大舞台

一生に一度しか走ることができない「日本ダービー」

そんな「日本ダービー」が31日(日)に開催されます!

 

今年の注目馬は・・・

以前も取り上げた”コントレイル”

この馬も今のところ負けなしの全勝馬!

前回の皐月賞を圧巻の走りで勝利して、その後は大山ヒルズにいました。

コントレイルがダービーを勝てば、父ディープインパクト以来の無敗での2冠!

父の記録に並び、今後も3冠・その他のG1で勝利し名馬になれるのか。

 

正直、コントレイルも負ける姿が想像できないほど強いので

ここは通過点として勝利して欲しいです!!!

 

デアリングタクト、コントレイルが無敗で3冠を達成すれば

史上初の、牝馬・牡馬で無敗の3冠を同世代で達成することになります。

そんな歴史的瞬間を見れるのか・・・2頭の今後に大注目です!

そのとき競馬場に入れるようになっていたら、現地で見たいです。

 

それでは、毎度おなじみの今週の競馬予想(日本ダービー)

◎コントレイル

〇サリオス

 

今週はこの2頭が1.2着争いをする光景しか思い浮かびませんw

もちろん他の馬も強いですが、この2頭が抜けている印象です。

 

史上初の無観客での「日本ダービー」ですが、

そんなこと関係ないくらい白熱したレースを見れると思います!

自分はテレビの前で全力で叫んでコントレイルを応援します!

 

みなさんも是非、競走馬の一生に一度の大舞台「日本ダービー」を

テレビで観てみてはいかがでしょうか!

原口昂隠しプロフィール画像

TEXT by

原口 昂はらぐちたか)

1991年、鳥取県米子市生まれ。
株式会社カミナリ 企画・営業担当。

この人が書いた他の記事を読む