• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

29

JULY

オフWEDNESDAY 2020 / 7 / 29

若かりし日々

Text by Shuhei Mochida

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

 

先日なぜかふと思い出し、十数年前社会人になって初めて務めていた職場(お店)のブログを読んでみました。

(その職場自体はもう無いのですがブログは残っていた)

 

いやー、若い。20歳なので若いのはもちろんですが、書く文章が若い!!

無駄にテンションが高い!職場のブログなのにちょいちょい小ボケやギャグを盛り込みふざけ倒している。

 

絵文字や顔文字を多用しまくり。

 

読んでいて恥ずかしくなるくらい。もはやアンタ誰?ってレベル。黒歴史レベル。

 

 

でも読み返してみると、今の自分との対比で、なんだかんだ自分もこう落ち着いて大人になったんだなーと実感しました。笑

 

 

黒歴史と思いつつも、今は持ってない自分の才能というか良い部分も感じます。

 

とにかく、作り出すもの(文章やお店のPOPなど)が独創的でアイデアと勢いに溢れ、書いたり描いたりがめっちゃ大好きだったんですね。(上手いか下手かは別として)

 

↑テンション高めのPOP一例(前にも一度載せた??)

 

ファッションも、無地のアースカラーを好む今とは真逆で、

カラフルでちょい奇抜な格好してました。

当時で言う古着っ子(←知らない人は検索)みたいな。

 

↑当時の自分のタイムカード入れ(非常にふざけてますね)

 

多分とにかくもう好きなものを好きなようにで、目立ちたがり屋だったのでしょう。

スタッフみんなを笑わせてやろうと日々ふざけ倒していましたね。(即興コントとか)

あの頃にもしYouTuberが職業の一つだったらなってたかも。笑

TwitterやInstagramが流行っていたら作品めっちゃ作って載せてバズっていたかも。(←自信過剰)笑

 

 

そんな当時の発想力と意欲的な情熱は見習って今後も持ち続けないと!

と、20歳の自分に思わされました!

 

果たしてさらに十数年後にこのカミナリブログを読み返した時、どう思うのか・・・

もっと大人になって成長していることを願います◎笑

 

 

持田周平隠しプロフィール画像

TEXT by

持田 周平もちだしゅうへい)

1986年、島根県雲南市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む