• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

15

SEPTEMBER

オフTUESDAY 2020 / 9 / 15

GⅠレース

Text by Taka Haraguchi

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

最近、体が痛すぎて整体に行きたいと常々思っている原口です。

 

お酒を飲む量も減ってきた気がします。w

健康にはいいこと?だと思うので、今後も制御して飲みすぎないように気をつけようと思います。

 

毎回、競馬のことばかりですがwww

今回は「G1レース」についてお話ししたいと思います!

 

現在、日本国内では年26回のG1レースが行われています!(障害競走も含め)

 

その中でも、やはり一番注目度が高いレースは

日本ダービー(東京優駿)です!

 

馬主・調教師・騎手 誰もが一生に一度は獲りたいレース

3歳馬限定なので、競走馬も一生に一度しか出走するチャンスがないです。

 

今年は、コロナウイルスの影響で無観客でのレースということもあり、テレビの前でしか応援できませんでしたが、とても盛り上がっていました!!!

 

昨年は、「日本ダービー」当日、東京競馬場に117,538人が集まり、1レースでの馬券売り上げは•••

約260億円!!!!!

 

いやー••••••とんでもないですね!www

 

ですが!売り上げ的にはさらに上のレースが•••

有馬記念 です!!!

 

売り上げはなんと••••••

約480億円!!!!!

 

年末のお祭り的なレースということもあり、競馬ファンがみんな馬券を買っているという感じです。

自分の知り合いでも、有馬記念のために貯金しているという人が何人もいるくらいです!w

 

そんな、「日本ダービー」「有馬記念」

一度でいいので、現地で観戦したいです!

 

 

毎回恒例の今週の競馬予想!

 

今週は、

19日「阪神ジャンプステークス GⅢ」

20日「関西テレビ放送賞ローズステークス GⅡ」

21日「朝日杯セントライト記念 GⅡ」

 

3日間連続で重賞が行われます!

 

そんな今週の予想は••••••と言いたいところですが

今回は出走馬すら確認していません。w

 

なので、みなさん是非自分なりの予想をして3日間連続重賞を楽しんでください!w

 

次回は、世界最高峰のレース「凱旋門賞」を予想したいと思います!!!

 

お楽しみに!

 

 

原口昂隠しプロフィール画像

TEXT by

原口 昂はらぐちたか)

1991年、鳥取県米子市生まれ。
株式会社カミナリ 企画・営業担当。

この人が書いた他の記事を読む