• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

05

OCTOBER

オフMONDAY 2020 / 10 / 5

【脳内旅行】オーストラリア・パース

 

みなさんこんにちは。

世界ではまたコロナが拡大しつつあるようです。

海外旅行に安全に行けるまでまだまだ遠いですが

頭の中だったら旅行できます。

ということで。

 

今回は私が1年間住んでいたオーストラリアの

パースについて紹介させていただきます。

 

オーストラリアといえばシドニー、ゴールドコースト、メルボルン!

と行った都市が浮かんでくると思います。

パースてどこ?って思う方もいるでしょう。

 

パースはシドニーがある東海岸ではなく、反対の西海岸に位置します。

人口約200万人の都市です。

都会と自然がうまく調和された街で、世界で最も住みやすい街に選ばれたこともあります!

結果的に自分にも合っていてとても住みやすく、都市移動せずに1年間丸々住みました。

 

そのパースの魅力について簡単に。

 

1.街が綺麗

 

ここ10年間で急激に開発されていったようで、街が全体的に綺麗です。

スワンリバーという川が流れ、中心地に近いところに緑豊かな大きな

公園がありとても美しい街です。写真はエルザベスキーというところです。

 

2.街がコンパクト

必要なものは中心地に集まっているので買い物なども便利です。中心部を無料のバスが

通っているので一日あれば徒歩やバスで観光できます。

 

3.海が綺麗

インド洋に面していて綺麗なビーチがたくさんあります。夕日も最高にキレイです!

中心地からアクセスもGood! です。写真はスカボロービーチです♪

 

4. 天気がいい

カラッとしていて空が青くて本当に気持ちがいいです。冬もそんなに寒くなく、過ごしやすいです。

 

5. カフェ文化が盛ん

オーストラリアはコーヒー大国なんです。コーヒーは美味しかったです。

個人経営のカフェの人気が強く、スターバックスは撤退したそうです。

おしゃれなカフェがたくさんあるのでカフェ巡りも楽しめます。

 

 

デメリット

1店が閉まるのが早い

お店は早い時では17時に閉まります。(閉店前に閉めちゃってることも)

カフェも15時とかに閉まってしまいます。日本では仕事終わりに買い物やお茶しようって時に

閉まってしまうんですよね〜。

 

2 他の都市に行くのが遠い

シドニーに飛行機で行くよりバリに行く方が近いし安い、みたいなところです。

 

4 娯楽が少ない

遊ぶところが少ないのでつまらないと感じる人もいるかもしれません。

 

 

日本からの直行便(ANA)が20199月に始まったのですが、コロナの影響で運休状態です。

友達も何人かいるので復活したらまた遊びにいきたいと思います^^

 

 

三柳なつき隠しプロフィール画像

TEXT by

三柳 なつきみやなぎなつき)

1990年、鳥取県米子市生まれ。
株式会社カミナリ 営業補助。

この人が書いた他の記事を読む