• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

03

NOVEMBER

オフTUESDAY 2020 / 11 / 3

おめでとう!!!!!

Text by Taka Haraguchi

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

デアリングタクト

無敗での牝馬3冠達成!

 

コントレイル

無敗での牡馬3冠達成!

 

アーモンドアイ

史上初(芝)G1レース8勝!

 

おめでとう‼︎‼︎‼︎‼︎

3週間連続で、競馬史に残る勝利!

10数年に1度あるかないかの偉業を達成した3頭!

改めて凄い!そして感動をありがとう!!!

 

そんな中でコントレイル菊花賞は白熱したレースでした!

 

圧倒的1番人気に押され、誰もが楽に勝利するんじゃないかと思っていました。

 

しかし、レースが始まると3000メートルという長い道中は折り合いがついておらず、全くスムーズに走れていませんでした。

 

JRAナンバー1ジョッキーの「ルメール騎手」が騎乗する「アリストテレス」にマークされ続け、コントレイルは集中力・体力ともに削られていました。

 

最終4コーナーを曲がり直線を向いた時、早々と他馬を交わしていったので

これは大丈夫だな!と確信しました

 

しかし、そこからアリストテレスが猛追!

凄い勢いでコントレイルに並びかけました。

 

勢い・手応え的にはアリストテレスの方が良さそうに見え•••

テレビの前の自分は「粘れーーーー!コントレイル ーーーーー」

と大絶叫w

 

並びかけられてから、アリストテレスとの叩き合い!

 

ゴールするまで家の中で大絶叫!

 

なんとかコントレイル が勝利し3冠を達成!

父ディープインパクト以来の無敗での3冠達成!

 

レース後は、ずっと拍手しながら「おめでとう!」と1人で言っていましたw

 

今後のコントレイルのレース予定はまだ決まっていませんが、

ひとまず大山ヒルズでゆっくり休んでほしいです!

 

もし次走がJC(ジャパンカップ)なら、デアリングタクトとの3冠馬対決が実現するかもしれません!!!

さらに、アーモンドアイも出走する可能性が•••••

 

もし3頭が出走すれば、3冠馬3頭とかなり熱いレースになります!!!

 

まあまだ出走するかはわからないので、もし実現すれば3頭とも応援したいですが•••

自分は全力でコントレイルを応援します!!!

 

そんな3頭の対決が実現するかもしれないJC(ジャパンカップ)は

11月29日(日)に開催予定です!

 

その他にも、本日3日(火)にはダート(砂)競馬の祭典

JBC(ジャパンブリーディングファームズカップ)が行われます!

 

是非気になる方は見てみてください!

原口昂隠しプロフィール画像

TEXT by

原口 昂はらぐちたか)

1991年、鳥取県米子市生まれ。
株式会社カミナリ 企画・営業担当。

この人が書いた他の記事を読む