• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

24

NOVEMBER

オフTUESDAY 2020 / 11 / 24

夢の対決

Text by Taka Haraguchi

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

今月15日のエリザベス女王杯から来月27日の有馬記念まで7週連続でG1レースが行われるので、毎週競馬のことで頭がいっぱいな原口ですwww(仕事もちゃんとしていますw)

 

さて、そんな競馬で一番馬券が売れるレースが年末の「有馬記念」

夏に行われる「宝塚記念」と年末の「有馬記念」にはファン投票があり

票数上位の馬には優先的に出走の権利が与えられます!

 

今年の有馬記念のファン投票が先週19日から始まっており、もちろん自分も投票しました!

※一番最初に選んだ馬(一番上の馬)が右に写真で出てきます!

 

好きな馬と現役では最上位の力をもった馬を中心に選びました!

 

コントレイル は一番好きですし強いので投票はしていますが、おそらく票数上位でも有馬記念には出走しないと思います。

 

なぜコントレイル は有馬記念に出てこないのか・・・・・・

それは11月29日(日)に行われるJC(ジャパンカップ)に出走するからです!!!

 

ローテーション的に使い詰めなので、さすがに有馬記念には出てこないと思います。

 

ですが・・・

今年のJCは、一生に一度見れるか見れないかくらいのメンバーが揃いました!

●無敗の3冠馬 コントレイル 

●無敗の3冠牝馬 デアリングタクト

●芝G1レース8勝、3冠牝馬の現役最強馬 

アーモンドアイ

 

3冠馬が3頭も!!!!!!!!!!!!!!!

こんなレース本当に・・・一生に一度見れるか見れないかです!

 

コロナ渦で競馬場に行くこともできず、競馬ファンとしては辛い1年でしたが

こんなメンバーでのレースをしてくれるとは・・・・・

 

菊花賞からのローテーションで疲れも完全に取れていないかもしれないコントレイル

海外レースor有馬記念での引退レース予定していたアーモンドアイ

 

理由はなんであれ、最初で最後になるかもしれない3冠馬3頭のレースを実現させてくれた関係者の方々に感謝です!!!!!

 

できれば3頭が同着で1位っていうのが夢なのですが。

さすがに勝負の世界なのでそんなうまいことはいかないですw

 

3頭共(もちろん他に出走する馬も)頑張って欲しいですが・・・

やはり自分はコントレイル を全力で応援します!!!

 

出走メンバーの中では、ローテション的に一番不安材料が多いですが

そんなこと関係ないくらいの強さでねじ伏せて勝って欲しいです!!!

 

頑張れ!! コントレイル !!!!!

 

 

では、そんな29日(日)15:40分発送予定の

JC(ジャパンカップ)の予想です!

 

もちろん3冠馬3頭が人気の中心になってくると思います!

そんな3強を崩すのが・・・サートゥルナーリア!

と言いたいところですが、昨日出走を取り消していました。

狙っていたのに・・・

 

その他には、昨年のJC2着の

カレンブーケドール

今年の凱旋門賞にも出走しており海外からの参戦となる

ウェイトゥパリス

昨年の有馬記念3着からの長期休養明け

ワールドプレミア

 

などなど、有力馬が目白押し!!!

もはやどの馬が勝ってもおかしくないです。

 

そんな今年のJCの予想は・・・

◎コントレイル 

○アーモンドアイ

▲デアリングタクト

△キセキ

 カレンブーケドール

 グローリーヴェイズ

 

です!

是非皆さんも参考にして自分なりの予想をしてみてください!

そして、一生に一度見れるか見れないかのこのレース・・・

テレビで観戦してみてください!

原口昂隠しプロフィール画像

TEXT by

原口 昂はらぐちたか)

1991年、鳥取県米子市生まれ。
株式会社カミナリ 企画・営業担当。

この人が書いた他の記事を読む