• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

22

JANUARY

オフFRIDAY 2021 / 1 / 22

脱衣所の棚を作ろう

Text by Haruka Hattori

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

なかなか外出しづらい日が続きますね。

服部は家で過ごす時間をより快適にしようと、寒くない日を見計らって素人ながらにDIYしています。今回は脱衣所の棚です!テレビとかでもたまに紹介されているディアウォールを使って、組み立ては主人にしてもらいました。

 

※ディアウォール・・・天井と床の間に木材を固定させて柱を作ることができます。取り外しも出来て壁を傷つけないので賃貸でも設置可能な便利アイテムです。

 

(組み立ては主人なら服部は何もしてないじゃないか…)と思いましたね。

服部は木材をサンダーで研磨してツルツルにしてからの、塗装をしました。

その作業で若干、腕が筋肉痛に…どんだけ運動不足なのか…汗

 

出来たのがコチラです。

おっと、ドライバーを柱の上に忘れているみたいです!

 

本当は可動棚を直接壁に付けたかったのですが、引き戸が当たる為ディアウォールになりました。

収納も沢山出来そうで満足です♪

 

木材の塗った塗料はDIYされる方はご存じ、ワトコオイルを使用しました。服部好みの素敵な色味を出してくれました!

 

最初はこれで完成の予定でしたが、やっぱり扉欲しいですね!

扉、付けます!

出来上がったらどうなったか、また載せさせてもらおうと思います!

 

扉の研磨と塗装でまた腕が筋肉痛になりそう…

 

 

服部春佳隠しプロフィール画像

TEXT by

服部 春佳はっとりはるか)

1986年、鳥取県米子市生まれ。
株式会社カミナリ 営業補助。

この人が書いた他の記事を読む