• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

03

MARCH

オフWEDNESDAY 2021 / 3 / 3

プイプイモルカー

Text by Yuta Ootsubo

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

 

 

こんにちは。

 

 

だんだんと暖かくなってきましたね。

 

 

寒いのが苦手なので、春に移り変わるこの時期が何気に嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

実は最近、1歳の娘があるTVアニメにハマっています。

PUI PUIモルカー」ってご存知ですか?

 

 

 

 

 

 

 

モルモットが車になった世界を舞台に、車ならではの様々なシチュエーションを中心にしたパペットアニメです。

 

 

 

1話が240秒という短いアニメなんですが、最新話が放送されると毎回Twitterでトレンド入りするぐらい大人気で、子どもだけでなく大人もハマります!(YouTubeHuluでも視聴可能)

 

 

実は僕もハマってます。笑

 

 

 

 

可愛いくて癒されるだけではなくて、

・迷惑運転で渋滞を起こす運転手

・車で熱中症になりかける猫

・ゴミをポイ捨てする運転手

 

 

などの話があり、大人としては考えさせられる内容で全然飽きません。

 

 

 

僕が社会問題を真剣に考えながらみている横でいつも娘はキャッキャしながら見ています。笑

(娘よ、立派な大人になってくれ)

 

 

 

 

意外とツッコミどころ満載で、ほっこりするシーンがたくさんありますよ。

 

 

 

気になった方は是非1度チェックしてみてください!

 

 

 

 

それと、車を運転する時は安全運転でいきましょう!

 

 

 

 

大坪勇汰隠しプロフィール画像

TEXT by

大坪 勇汰おおつぼゆうた)

新入社員です。

この人が書いた他の記事を読む