• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

13

APRIL

オフTUESDAY 2021 / 4 / 13

夢の第11レース

Text by Taka Haraguchi

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

いくつもの思い出を、積み重ねていったら。

見るはずの無い光景が瞼に浮かんだ。

 

このナレーションで始まるJRAのCM

「夢の第11レース」

 

競馬ファンの夢、時代の違う名馬たちのドリームレース。

1枠1番 ”サイレンススズカ”

1枠2番 ”メジロマックイーン”

2枠3番 ”ウオッカ”

2枠4番 ”トウカイテイオー”

3枠5番 ”スペシャルウィーク”

3枠6番 ”テイエムオペラオー”

4枠7番 ”アグネスタキオン”

4枠8番 ”オグリキャップ”

5枠9番 ”エルコンドルパサー”

5枠10番 ”シンボリルドルフ”

6枠11番 ”ナリタブライアン”

6枠12番 ”キングカメハメハ”

7枠13番 ”ミスターシービー”

7枠14番 ”ディープインパクト”

7枠15番 ”エアグルーヴ”

8枠16番 ”ブエナビスタ”

8枠17番 ”ダイワスカーレット”

8枠18番 ”オルフェーヴル”

 

このレースの脳内シュミレーションで半日、いや1日は潰せます!w

 

競馬ファンの中でも、どの馬が最強かというのは長年論争されています。

 

”ディープインパクト” ”シンボリルドルフ” ”オルフェーヴル”

この3頭が多く支持を集めそうですが・・・

 

自分の中での最強馬はダントツで”サイレンススズカ”です!

逃げて差すという究極の走りができ、正直覚醒してからは最強無敵の馬だったと思います!

レース中に故障してこの世をさってしまうという、とても悲しい最後でしたが。

 

まあこのメンバーでレースをすればどの馬が勝ってもおかしくないですし、順位も毎回バラバラになると思います。

 

ここに”アーモンドアイ”や”キタサンブラック”が入っても面白いかなぁと個人的には思ってますw

 

この先、この名馬たちを超える馬たちが出てくるのが楽しみです!

 

さて、競馬界では3歳クラシックレースが始まり

先週の「桜花賞」では白毛の”ソダシ”が無傷の5連勝で1冠目を獲得しました!

 

今週は3歳牡馬クラシック1冠目

「皐月賞」が行われます!

最も速い馬が勝つと言われている「皐月賞」

このレースの注目馬は

”エフフォーリア”

前走の「共同通信杯G3」では他馬を寄せ付けない圧巻の走り。

まだレースは3走と経験は少ないですが、ここでは主役筆頭!

 

その他にも、前走負けはしたものの世代トップクラスの実力を持つ

”ダノンザキッド”

前走ようやく手にした重賞タイトル、連勝でG1タイトルを取れるか

”タイトルホルダー”

などなど、正直3歳の成長力はもの凄いので、どの馬が勝ってもおかしくないです!

 

では、そんな「皐月賞」の予想です!

◎エフフォーリア

○ダノンザキッド

▲グラティアス

△タイトルホルダー

△レッドベルオーブ

 

今週は、その他に障害競走G1「中山グランドジャンプ」も行われます!

前走負けはしたものの、このレース5連覇中と障害の絶対王者

”オジュウチョウサン”の久々のレースです!

 

是非、自分なりの予想をしてテレビで観戦してみてください!

原口昂隠しプロフィール画像

TEXT by

原口 昂はらぐちたか)

1991年、鳥取県米子市生まれ。
株式会社カミナリ 企画・営業担当。

この人が書いた他の記事を読む