• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

01

AUGUST

オフTUESDAY 2017 / 8 / 1

ダイエットをはじめました

みなさん、お元気ですか。ぼくはもうだめです。

 

最近、妻とダイエットをはじめました。

というわけで、ダイエットの様子を少し見てみましょう。

 

緑の液体。これが日々の晩ごはんです。

(ギョーザのたれは関係ありません)

 

作り方

▼材料(2人前)
・バナナ1~2本
・豆乳
・きな粉
・ヨーグルト
・はちみつ
・竹炭 (デトックスが~、とか妻が言ってました)
珪素水 (健康に良い!と妻が主張しているとても怪しい水。)
・妻の気まぐれレシピ (ほうれん草、ゴーヤ等余った野菜が投入されることが多い)
・スーパーフード(と呼ばれる栄養食品)

 

▼手順
巨大ミキサー(容量1.5リットル)で撹拌する。

以上。

 

飲む

まずい。

まずいので、できるだけ味わわないよう ぐいっと飲み干す。

野菜さえ入れなければだいぶマシな味になります。(生野菜のアクの味でまずくなると思われる)

 

成果

まだ1ヶ月たってないですが、3kgほど減りました。

減り方が早いですが、普段の食生活が悪すぎたんだと思います・・・・・・

 

~ 我が家のよくある夕飯時の風景 ~

お腹すいたー
お腹すいたー
お腹すいたー
松本 博之
ぼく
はいはい、
今晩は何が食べたいの?

この世のすべて
松本 博之
ぼく
・・・
お、おぅ

 

そして・・・

① 妻が空腹のあまり料理を作りすぎる

② 早々におなかいっぱいになる

 

お腹いっぱいだから、これ食べてー
松本 博之
ぼく
もう僕もおなかいっぱいです(´・ω・`)
あぁん?アタシが作ったご飯を残すっての?
(゚Д゚)ゴルァ
松本 博之
ぼく
キミだってそうだよね?
(´・ω・`)
アタシが作ったんだからアタシはいいの
(`・ω・´)
松本 博之
ぼく
・・・・・・
(´・ω・`)モグモグ

 

ダイエットの副作用とか

・まずいので晩飯時はテンションが下がる。

・妻が「私は太るものが食べたいのよ!」とか、面白いうわごとを言い出す。

・妻を呼ぶときに、「最近ちょっと痩せた○○(妻の名前)」と呼ぶと機嫌が良くなる。べんり!

 

 

ところで、こうやって思い起こして文章にしてみると、ぼくが太ったのは食生活が悪いのではなくて、妻が悪いのではないかとか
思ったりしていません、断じて、えぇ。

 

 

松本博之隠しプロフィール画像

TEXT by

松本 博之まつもとひろゆき)

1978年、鳥取県米子市生まれ。
株式会社マジックワード WEBシステムの開発・運用を担当。

WordPressの実績多数。表面的な使用方法を把握するだけでなく、WordPressのソースコードを読み解いて対応できます。
国家資格の基本情報処理技術者を保持。

この人が書いた他の記事を読む