• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

15

JUNE

オフTUESDAY 2021 / 6 / 15

久しぶりに図書館へ行ってきました。

Text by Kazuya Minami

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

先日、数年ぶりぐらいに地元の図書館へ伺いました。

倉吉にある倉吉市立図書館で、館内の片側が大きなガラス張りになっている開放感のある造りになっています。先日、久しぶりに小説を読んだのがきっかけで気分で行ってみました。

館内には居眠りしている男性や勉強をしている学生がちらほら見られます。学生は今の時期、県総体などで部活が忙しいので少ないですが、夏休みに入ると勉強と涼みに来るので多くなります。

昨日は1時間ほど滞在していましたが、館内は人が少ないためかかなり落ち着いていました。図書館の空気感って独特ですごく良いですよね。何年経っても変わらないあの空気は落ち着きます。

休日は自宅でだらだらするのも良いですが、図書館に行った方が自分の中でQOLが上がりそうなのでたまに行ってみたいと思います。

南一矢隠しプロフィール画像

TEXT by

南 一矢みなみかずや)

新入社員です。

この人が書いた他の記事を読む