• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

11

JULY

漫画THURSDAY 2019 / 7 / 11

もっちり猫派には堪らない1冊

Text by Oomura Natsumi

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

犬派か猫派か、と訊かれたら皆様どちらを選ばれるでしょうか?

私は食い気味に「猫派です」と即答するタイプです。

 

大学に行っていた間以外は常に周りに猫がいたため、猫を見られない・猫に遊んでもらえない期間が続くと、著しくテンションが下がります。

現在は家の周りにいる猫を構っているのですが、さすがに今頃は暑くなってしまったこともあり、冬の間のように膝に乗ってくれなくなりました。

無念です……。

 

 

 

さて、ここでおすすめの漫画をご紹介したいと思います。

それがこちら。

 

 

『おじさまと猫』です。

 

ペットショップで売れ残ってしまい、誰かに貰われていくことを諦めてしまっていた猫、《ふくまる》。

そこに現れたおじさま《神田冬樹》が「私が欲しくなったのです」と、ふくまるを家族に迎えるところから物語は始まります。

 

心温まるお話が満載なうえ、猫あるあるネタはもちろん完備!

そして飼い主あるあるもしっかり収録されています。

何度読み返しても、つい「やだ…可愛い……」「分かる……」等々の独り言が止まりません。

傍から見たら不審者だろうなと、若干反省しています。

 

 

 

猫全般が大好きなのですが、

 

・子猫も勿論可愛いけれど、成猫の子に惹かれる

・シュッとした体型も捨てがたいが、もっちりした子が好き

・三毛系統だともうイチコロ(サビ柄も好き)

 

という傾向があり、2つ以上当てはまると大体のめり込みます。

おじさまと猫では上2つが大ヒットしたため、一気にハマりました。

 

 

 

漫画についている帯からも分かるように、現在とても人気があります。

色んなグッズを出したり、特装版の漫画が出たり。

さらに、コラボカフェなんかも開催したんです!

 

 

 

デフォルメキャラが可愛いというのも、とても良い……!

 

 

 

……そしてですね。

現在こちらの作品は第2巻まで発売されているわけなんですが。

第3巻の発売も決まっています。

 

7/12 発売

 

そうです、明日です。

第3巻では、今まで詳しく触れられていなかったおじさまの過去も明かされていく……という情報を仕入れております。

単行本だけの描き下ろしエピソードも収録されているとのことで、期待度大です!

これはもう、お近くの書店にすぐさま向かわなければなりません。

 

さらにさらに、特典フェアなるものも開催されます!

公式で発表されているフェア開催店舗様で購入すると、対象商品1冊ごとにビジュアルボードやポストカードが付いてくるんです。

開催店舗様によって特典の内容が異なるため、お好きな特典の店舗にて購入されることをお勧めします……!

 

 

 

ただ、米子辺りですと大抵、単行本関係は通常発売日から2日遅れての入荷がほとんど。

明日書店に突撃しても、まだお店に入荷していないと思います……。

 

のんびり待って、入荷確認後、確実に3巻を手に入れたいところです。

大村奈津美隠しプロフィール画像

TEXT by

大村 奈津美おおむらなつみ)

鳥取県鳥取市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む