• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

23

JUNE

オフWEDNESDAY 2021 / 6 / 23

犬キャン

Text by Shuhei Mochida

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

コロナが終息したら何がしたいか・・・

富士山の麓にキャンプ行きたい。

県外の友達に会いに行きたい。

 

どうも持田です。

 

さてさっそく恒例の週末のキャンプの模様をお届けします。

写真多めなので表示速度遅くなったら申し訳ありません。笑

 

先週一週間は平日ほとんど雨でしたが、奇跡的に土日は晴れてキャンプ日和!

今回は東伯郡琴浦町の「一向平キャンプ場」へ。

 

 

こちらは初めていきましたが雰囲気抜群!木陰が多いので夏の日差しも和らぎます。

大山滝が近いと言うことで、キャンパー以外にハイキングの方もちらほら。

 

管理棟の入り口には・・・・

 

 

黒ラブのワンコが!!!

かわいいいいいいい!!!

世界中の生き物の中で一番好きなのが犬(特に大型犬)なのです。

 

看板犬のロンくん(♂)

この大きさでもまだ生後半年だそうで、まだまだ子犬。

強めの甘噛みされるは、靴下めっちゃ引っ張られるは

リードを引きちぎって走り回るはでめっちゃヤンチャ。

どんなイタズラも許せてしまうこの愛くるしさ・・・飼いたい!笑

 

キャンプ前の至福の時間を堪能しました。

 

さて、話をキャンプに戻します。

夏は虫が多い。そして遠くから奇声を上げる若者グループの出現・・

やっぱキャンプは、虫も宴会勢もいない静かな秋冬が一番だな〜と改めて実感。笑

 

でも新緑が綺麗なのと日が長いのと、軽装でも大丈夫なのが夏の魅力ではあります!

あと暑い中飲む冷えたビールが美味い!笑

 

 

自分の使っているテント(シェルター)は、アイデア次第で変幻自在に形を変えられるものなので、

このように

 

 

変幻自在です。

夜になって寝るときは、Aフレーム型にすればしっかりテント内は外から見えなくでき、プライベート空間確保もバッチリです◎

 

そしてやっぱ楽しみキャンプ飯。

夕飯はペッパーライスで肉がっつり。

 

朝食は瀬戸内レモンパスタでさっぱり。

 

普段家での自炊は謎の炒め物など手抜きなのに、

なぜかキャンプ飯はちゃんと名前の付けれる料理や彩りを頑張ってしまう不思議です。笑

 

 

ロンくんに会っていつか愛犬とキャンプしてみたい。。と言う夢も芽生えました◎

 

いや〜キャンプってほんと良いものですね〜。

次回のキャンプレポをお楽しみに。笑

 

 

 

持田周平隠しプロフィール画像

TEXT by

持田 周平もちだしゅうへい)

1986年、島根県雲南市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む