• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

17

SEPTEMBER

オフFRIDAY 2021 / 9 / 17

ワクチン接種に行ってきました。

Text by Taiki Kodani

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

巷で噂のコロナワクチン1回目の接種を無事終えましたので、レポートをしたいと思います。

接種予定時刻の15分前に会場に行ったのですが、並ぶのは予定時刻の3分前との事でした。

行列で密になって接種前に感染しては意味がないですからね。3密の確保はやはり基本です。接種までは免許の更新のように流れ作業で問診や容姿の提出を行なっていきます。工場の流れ作業のレーンに乗せられている感覚です。

接種は利き腕とは逆の腕に痛みはほとんどありませんでした。(看護師さんの腕にもよるかもしれませんが)

その後15分経過を見て退出、副反応は自分はほとんどありませんでしたが腫れて腕が上がらず仕事にならない場合もあるそうなので翌日は有給を消化するなどして休暇にすると良いでしょう。

しかし土曜日に予約はなかなか取れません、みんな考えることは一緒です・・・・

 

 

 

小谷泰樹隠しプロフィール画像

TEXT by

小谷 泰樹こだにたいき)

新入社員です。

この人が書いた他の記事を読む