• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

09

OCTOBER

ウェブWEDNESDAY 2019 / 10 / 9

WEB制作実績のご紹介!

Text by Shuhei Mochida

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

最近ブログの本題前の前置き(近況報告)がやたら長い持田です。

今日の前置きは短めに!笑

 

この10月で、カミナリに入社して3年が経ち4年目に突入しました!

この3年で自身が変わったことと言えば、、

20代から30代になって元々の老け顔がより老けたり、ヒゲや眉・鼻毛に白髪が出現したりです。

 

あと、

最初はもちろん一番下っ端でしたが、新しいスタッフも入り今ではすっかり上の方です。

もっとしっかりして、頼りにされる存在にならなければと思う今日この頃でございます。

 

(短く書けた!たぶん)

 

 

それでは、本題です!今回はWEBの制作実績を2つご紹介します。

 

まずはこちら

 

〈 MODERATE様 WEB 〉

先日チラシ制作でご紹介したMODERATE様

こちらのホームページをデザインさせていただきました。

(景山さんも書いています)

 

【 こちらからご確認ください 】

 

黒ベースにお店のカラーであるオレンジで、男の格好良さを。

店長様がバイク好きなのでバイクを全面に推していく要望でのデザインです!

理容室ですからね、お間違えのないよう(笑)

といった感じで、チラシの制作時とコンセプトは同じで、イメージを統一しました。

TOPページと下層1ページのみで、簡潔に動線などもスッキリで見やすくなっています。

 

営業日カレンダーをチェックして、ホームページ記載のお電話かLINEにてご予約ください!

 

 

 

さて、続いて2つ目の実績ご紹介

 

 司法書士曽田事務所様 WEB 〉

 

【 こちらからご覧ください 】

 

法務局・裁判所に関する各種手続きなどを行なっておられる

司法書士曽田事務所様のホームページのデザインをさせていただきました。

 

出雲から鳥取まで山陰広域で業務を担っていることを、各地の風景のスライドで表現しました。

 

「司法書士」と聞くと難しい言葉が並んでいたり、少々硬いイメージがありそうですが、こういった身近な見慣れた風景や、スッキリしたきれい目を意識したデザイン、業務内容の説明をわかりやすくまとめ丁寧に記載することで、親しみや信頼を感じることができます。

 

お困りの方はぜひ、ホームページのお問い合わせからご相談してみてくださいね!

 

 

以上、今回は制作実績2つのご紹介でした!

 

持田周平隠しプロフィール画像

TEXT by

持田 周平もちだしゅうへい)

1986年、島根県雲南市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む