• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

22

SEPTEMBER

オフWEDNESDAY 2021 / 9 / 22

御来屋港ストリートアート

Text by Shuhei Mochida

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

先日の休日、天気が良かったけれど特に予定もなく暇していた日のこと。

 

何か近場で面白いスポットないかな〜?と調べていたら見つけたのでドライブがてら行ってきました!!

 

 

大山町の御来屋港にあるストリートアートを見に!

 

 

2018年に町おこしの一環として、ハワイなど海外から集まったグラフィックアーティストや地元住民が一緒になって、町内の空き店舗や港の堤防周辺などをカラフルに染め上げたとのことです。

 

 

掲載してるのは一部で、他にもたくさん「映え」なアートがありました!

バーンと目立つものもあれば、あ!こんなところにも!とポツンとひっそりなものもあり、宝探し的にアート探ししながら散策も楽しめました。

 

 

ちょうど昼時だったので、港にある地魚料理の「恵比須」さんというお店で海鮮丼セットを堪能しました◎

 

アート以外も港の船着場や、道中に通る風力発電の風車などの景色も含め天気も良く海沿いののんびりとした時間を楽しめました。

 

 

瀬戸内にもアートな島々がありますが、なかなか県外に出れないこのご時世なので

近場で海沿いのアートを感じにぜひ皆さんもドライブがてら行かれてみては?

鳥取県西伯郡大山町御来屋29-4(この周辺です)

 

 

持田周平隠しプロフィール画像

TEXT by

持田 周平もちだしゅうへい)

1986年、島根県雲南市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む