• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

21

JANUARY

オフFRIDAY 2022 / 1 / 21

世界にひとつだけの

Text by Yui Nagamine

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

こんばんは。

お正月モードから日常に慣れてきた頃でしょうか?

2022年も明けてもう21日も経つなんてあっという間ですね。

 

 

最近、生花にハマり休みの日には花屋さんいくことが多くなりました。

というのも遡ること昨年のクリスマスの時期、友人に会う際に

プレゼント交換を密かに企画していたのですが、

「予算〇〇円以内でのプレゼント交換」はありきたりすぎるし

その子にしか渡せないものがいいかな…というところまで考えて思いついたのが

 

 

 

 

 

「お互いをイメージして作った花束を交換する」

 

 

 

 

 

でした。友人も大賛成してくれて、結果として本当に楽しいクリスマスプレゼント

交換となりました。

 

 

きっと自分はこういう性格なんだろうな〜と思っていたり

実際にあなたってこうだよね。と言われて自分なりに受け取っていた言葉も

「相手の選んだ花フィルター」を通してみると、より鮮明になるのが面白かったです。

 

 

 

「このオレンジの花は明るさと元気さの意味でね〜」

と説明してくれた花が花束の中でかなりの存在感を示していて

彼女からみた私ってそんなに明るさが全面に出てるタイプなんだなぁとか考えたり(笑)

 

 

人から見た自分を知るという意味では ジョハリの窓 みたいなところもありますが

帰って花瓶に生けていても、なんだか普通に花を飾るより愛おしい気持ちになれたのもよかったです。

 

交換まではいかなくても、花をプレゼントする時などにもオススメです。

 

2022年も自分をしっかり見つめながら、周りからいただいた言葉を柔軟に受け取って

カミナリのプランナーとしても一人の人間としても成長していけるように頑張ります!!

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

クリスマスといえば昨年はサンタさんが来なかったのを今思い出しました。

昨年サンタさんにお願いした、生ハム原本はいまだにAmazonのカートに入ったまま…

これを読んでいる優しいサンタさん、枕元をきれいにして待っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

永峰由惟隠しプロフィール画像

TEXT by

永峰 由惟ながみねゆい)

1998年 境港市出身。
株式会社カミナリ 企画・営業職。

この人が書いた他の記事を読む