• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

06

JULY

レポートWEDNESDAY 2016 / 7 / 6

夏限定!たい夢のかき氷食べてきました!

Text by Takeshi Suyama

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

みなさん、6月30日に発刊されたフリーマガジン「カミナリ Vol.41」はもう見られましたか?

今月号はブライダルカメラマンさんにスポットを当てた特集が組んであります。
有名なカメラマンさんのブライダルカメラマンという仕事への想いを語っていただきました!

これから結婚される方も、結婚されている方も楽しく読めると思います!
結婚式が終わったあと、振り返って見ることが多いのはやっぱりアルバムですよね。
一生のうちの大切なお写真なので、最近はブライダルカメラマンさんを選んでからの式場選びというのも増えてきているみたいですよ!

まだご覧になられていない方!すぐになくなっちゃうので、早めにお探しください!

 

ということで、先日カミナリ Vol.41に出ていた「たい夢」夏限定「かき氷」を食べたくなり、行ってきました。

「たい夢」さんの「かき氷」はこだわりの商品です。

氷は市場製氷さんにお願いして作っている「純氷」

氷を削る機械はうす~く削ってふわふわの氷を作る「専用の機械」!(←結構高額らしいです。)

そして、今年は「いちご」の蜜が変わったという噂が!
素材の味をそのまま活かした手作りシロップらしいです!

 

その他の蜜も普通使われるシロップとは全然違う、本格シロップです。

 

今回は「いちご」と「マンゴー」を実食!

氷は…山盛りです。蜜もたっぷりかかってます。
山盛りすぎるので、崩れても落ちない八角の受け皿も付いています。笑

そして、ガツガツ食べてもなぜかキーーーンとならない「ふわっふわのかき氷」

やっぱり美味しいっ!
これで400円は安いっ

まだ食べたことがない方は米子いないの敷地内にある「たい夢」へ是非行ってみてください!

ちなみに、夏限定の冷た~いたい焼き「夏鯛」
これも絶品です。

夏はやっぱり冷たいものがうれしいですよねっ!

 

うちの娘の冷たい当りも夏限定だといいんですけど…笑

 

 

須山猛隠しプロフィール画像

TEXT by

須山 猛すやまたけし)

1976年、鳥取県米子市生まれ。
株式会社 カミナリ Webコーダー。

この人が書いた他の記事を読む