• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

24

NOVEMBER

レポートTHURSDAY 2016 / 11 / 24

今年のクリスマスはローストビーフ!

Text by Miho Azuma

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

もうすぐ発刊ルッコラvol22、絶賛編集中です。

デザイナー陣の先輩方が仕上げてくれるのを楽しみに待ちつつ、企画営業はさっそく次の号でやりたい事を計画してワクワクしています(笑)

 

 

さて!今回はクリスマスにピッタリのお店・スイーツなどなどをご紹介する

X’Mas Selection 2016

の掲載号でもあります!☆+*

 

中でも最高なディナーを頂けるのが、松江駅そばの和ビストロ

”庵タンドール”さんです。

 

 

メインは幻の黒毛和牛こと”隠岐牛”を使用したローストビーフ!しかもXmasスペシャル!

さっぱりとしていながら噛めば噛むほど旨みが溢れるこちらのローストビーフ、タレの程良く甘辛い味も大好きです。添えてあるワサビも可愛くアレンジされてます。

 

それから取材時びっくりしたのが

”昆布〆サーモンとアボカドのツリー風サラダ”と

”カブのファルス ラザニア仕立て”です。

中から吃驚、みんな大好きな○○○○○○が詰まってます。詳細はたべてみてのお楽しみですが、

このカブがとっても甘くて瑞々しくて感動しました!

これだけでも食べに行きたくなるくらい美味しいです。ホントおすすめ。

 

それから、ズワイガニのビスク!旬のズワイガニを贅沢に丸ごとスープにしてるそうで、持ち上げた瞬間にカニの香りが食欲をそそります。

とろりと濃厚、カニそのものの美味しさがギュッと詰まったスープ、とのこと。

 

余談ですが、東は去年カニアレルギーを発症してしまったのでカメラマンさんに試食してもらいました。食べたかった…いい香りしてた……!!

 

デザートはマロンプディングアラモード。プリン好きにはたまらない、クリームのようになめらかなスイーツです。

カラフルなフルーツも添えられた、SNS好きな女子にもおすすめの可愛いビジュアルの一品でもあります。

 

なにより庵タンドールさんは地酒・地ビールのラインナップが最強です。

駅近・おしゃれなお店でありながら、飲兵衛も大満足の品揃え。

看板メニューの隠岐牛ローストビーフにぴったりの地酒や

松江の地ビール、鳥取のGビール全部楽しめちゃいます。

 

冬季限定のお鍋もすっごく美味しそうなんですよね〜!お腹すいてきた…!

詳しくはWEBもしくは

もうすぐ発刊のルッコラvol22で!

 

東実歩隠しプロフィール画像

TEXT by

東 実歩あずまみほ)

1992年生まれ
株式会社カミナリ 企画・営業担当。

この人が書いた他の記事を読む