• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

04

JULY

レポートWEDNESDAY 2018 / 7 / 4

お財布持って出かけよう

Text by Shuhei Mochida

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

皆さん財布にこだわりはありますか?

男性ではズボンの後ろポケットにも入れやすい薄めの長財布の方が多いと思います。

 

しかし、僕は長財布でもなく二つ折りでもなく、

もっとコンパクトになる三つ折り式で手のひらに収まる大きさのマイクロ財布が好きなのです。

ズボンのサイドのポケットに入れることが多いので。

 

財布は3年で買い替えた方が良いと風水でよく言われますが

今使っている財布は、6年くらい使っており痛みが目立ち始めました。

 

先日やっと欲しいと思える財布を見つけ買いました。

 

早速、中身を入れ替えようとしたものの

元々カード類が異常に多くそれらが新しい財布に入りきらない。。。

どのカードも頻繁に使うのでどれかを諦めることはできず

結局、新しい財布は諦め古い財布を使い続けることにしました。笑

 

 

古い財布は本当、小さいくせに大容量で最高です。これを超える性能の財布は見つかるのか?

しばらく新しい財布探しの旅が必要そうです。

 

後で調べたら新しく買った財布は、

大金やカード類を少なくしたい時(フェスとかアウトドアで使う用)のものでした。

 

財布買うの久しぶりすぎて、大きさだけ見てカード入れの数を気にしていませんでした。

 

 

 

そんなこんなで、前置きが長くなりましたが

 

お財布持ってお出かけしたくなる情報満載の・・・・・

 

 

フリーマガジン「カミナリ」vol.53

先日発刊となりました!

 

 

今回のカミナリは特集も企画もグルメ満載です!

 

特集は、米子でランチをされる方必見「山陰ランチ 米子版」

みんな大好き定番なもの、びっくり見た目も珍しいもの、贅沢なランチまで

15店舗のイチオシのランチをご紹介しています。

 

 

企画では、先週ご紹介した

「グルメ学園 カクバンチョウ」の全容を公開しています!

角盤町の各番長となるインパクト大な期間限定番長メニュー10品。

 

プレゼントが当たるインスタグラムキャンペーンも同時開催中。

ななななんと!抽選で、参加店で使える5,000円分のお食事券が当たっちゃいます!!

これは角盤町の番長メニュー食べに行くしかありません!!

 

公式サイトもオープンしました!

詳しくは【こちらから】CHECK!

 

 

持田周平隠しプロフィール画像

TEXT by

持田 周平もちだしゅうへい)

1986年、島根県雲南市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む