• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

06

JUNE

レポートTHURSDAY 2019 / 6 / 6

いいお店にはいい人が集まる。

いや〜最近は暑くなり、気温が30℃越える日もあるみたいで、食欲が減ってきた私です。

 

これだけ暑いと梅雨が来て欲しいような、欲しくないような(^^;)

 

でも暑いなら暑いなりで楽しみなのがキンキンに冷えたビールなどのお酒。汗をかいて仕事を終えたときに飲む一杯は格別ですね。

 

そんな最高に美味しいお酒を飲みたいときはこちら

米子市の旧市役所前にあるolafさん

ルッコラvol37でもご紹介させて頂いた、お酒が飲めて軽くつまめる店です。

 

米子にあるセレクトショップ「drosdro」さんが展開してるお店ということもあり、外観も内観もシャレオツです。

 

そこで私、一人で飲みに行ってまいりました。

 

まず9号線を通るとあの妖艶な灯りの看板が惹きつけてくれます。

 

では早速店内に入ってみますと

 

この様な感じです。

 

もうオシャレ感満載です。

 

えっ?一人で飲みに行って寂しくないか?

 

実はこのお店の良いところは一人で行っても店員さんと気さくにお喋りできたり、他のお客さんともお喋りしながら飲めたりと、一人で行っても楽しく飲めます!

 

自分も気付いたら店員さんや他のお客さんと話が盛り上がり気付いたら1時間半ほど時間が経過していました。一人で一件でこんな時間滞在は初めてでした。

 

もちろん一人の雰囲気を味わいながら静かに飲むことも出来ます。

 

さらに、ちょっと小腹が空いたときはお隣のラーメン屋や近くのお店から出前も出来たりします。

 

 

そんな米子では少し珍しい雰囲気のolaf。友人や恋人、そしてお一人でも楽しめる素敵なお店。そして0次会(飲み会の前に軽く飲んでから行く事)のご利用もおすすめです。是非皆様も訪れてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

景山貴司隠しプロフィール画像

TEXT by

景山 貴司かげやまたかし)

1985年 鳥取県境港市出身。
株式会社カミナリ 企画・営業担当。

この人が書いた他の記事を読む