• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

07

DECEMBER

オフMONDAY 2020 / 12 / 7

米子・松江 trip♪ぐるめ旅

前回は友達が米子に遊びに来てくれて米子・大山・境港を巡りました。引き続き2日目☆

鳥取といえば県外の人から真っ先に言われるのは「砂丘」ですよね。

なので案内したいところでしたが

あいにくの雨と時間の関係で

松江に行くことにしました。

 

 

まず向かったのは国宝・松江城。

カミナリに入社してから松江に行くことが増え

通るたび気になっていました。

中学校の時に行ったことあるものの

あまり記憶はなく、、

 

階段を上ると松江城が!

素晴らしいですね!

意外と小さいですね〜。笑

散策するのにいいところだなあと思います♪

 

 

お昼はやっぱり出雲そばで。

向かったのは食べログランキングで1位の

「神代そば」

 

12時前でしたがお店の外には人がずら〜っと並んでいました。

さすが名店ですね。(写真は食べた後ですが)約30分くらい待って入店できました。

頼んだのは割子そばではなく、寒かったので「とりそば」。

お店の人に出雲そばについてすごく丁寧に説明していただきました。

待っている間のあったかいお茶が嬉しい、、♡

美味しくてほっこりしました♪

 

待ちに待った出雲そば!

 

とりそば ¥1,020

よく日頃食べているようなつるっとした感じではなく、「そばを水洗いしないので独特な食感があります」とのことです。つゆはお好みで足してOKです。

そばにコシがあって鶏にも味が染み込んでいて美味しかったです!

 

 

お次は縁結びの神様、八重垣神社へ。

 

ここで有名なのが、「鏡の池」でお願い事をしながら紙の上に10円か100円を乗せて、沈むが早ければ縁が早く結ばれるというものです。私はしませんでしたが、みているのもおもしろかったです。

 

最後はお菓子の寿城とすなば珈琲へ。

お菓子の寿城なんて何年ぶりでしょうか。

すなば珈琲も初めてです。

 

カフェオレ ¥440

 

たっぷり入ったカフェオレです。

広々としていてとてもゆったりできました。

天気がよかったら窓から大山が見渡せるんだろうなぁ〜と思います。

 

そんな感じで米子周辺の旅も終わりました。

やっぱり、人に喜んでもらえると嬉しいですね。

地元に住んでいても行ったことないところに行ったり、食べたことのないものを食べたり、新たな発見がありました^^

これからもっと発掘していきたいと思います♪

三柳なつき隠しプロフィール画像

TEXT by

三柳 なつきみやなぎなつき)

1990年、鳥取県米子市生まれ。
株式会社カミナリ 営業補助。

この人が書いた他の記事を読む