• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

20

JUNE

レポートTHURSDAY 2019 / 6 / 20

中国四千年の歴史

いや〜相変わらず暑い日が続きますね(^^;)

 

 

このまま梅雨が来ないんじゃないかって気がしませんか?

 

 

でも雨が降らないと困る人たちも多く、テレビでも度々見かけるのは農家の人たちの深刻な水不足です(^^;)

 

 

私も前職は農業と深い関わり合いがある仕事をしてましたので、この水不足はホントに深刻な問題でした。農家さんの立場からしたら水不足=収入減になりかねないからそれは大問題ですよね(^^;)

 

 

でも降りすぎても良くないので、難しい。天気は操れないので、その環境で農業をしている人たちはホントに凄いと思います。

 

 

なので皆さんも、そんな大変の状況の中、育てられているお米は大切に食べましょう。最近の若い人たちの米離れなんてのもよく聞きますが、お米っておいしいですよ!!

 

 

特に炒飯にして食べたら・・・

 

 

炒飯??

 

 

そう!次回カミナリ特集は

 

 

「炒飯」

 

 

それはある日の出来事でした・・・

 

 

カミナリ編集部には、

 

 

「炒飯なんてどこで食べても変わらない!!」

 

 

「炒飯なんてご飯を炒めただけの手抜き料理でしょ?」

 

 

と炒飯を見下す男がいました。

 

 

そんな彼がある日夢をみました。

 

 

そこでみた夢は

 

 

「私は、炒飯の神である・・・お主、炒飯の素晴らしさが何故わからない?

 

炒飯の素晴らしさがわからない者が今後、広告代理店として山陰の素晴らしいお店や企業を語ること

 

が出来るのか?

 

お主に修行として、山陰の美味しい炒飯を食べ歩き、そしてその素晴らしさを書き残すのじゃ」

 

 

目が覚めた彼は慌てて編集長に

 

 

[しばらく炒飯の素晴らしさを知る旅に出てきます。必ず成長して戻ってきますので見守っててください]

 

 

そう書き残して彼は旅に出ました。。。

 

 

彼は炒飯の素晴らしさを知ることが出来たのか?

 

 

彼が炒飯を食べ歩き、書き残したモノとは?

 

 

そして彼が見た光景とは?

 

 

6月28日発刊予定 

カミナリVol59

 

 

すべての答えがここに・・・

 

 

 

景山貴司隠しプロフィール画像

TEXT by

景山 貴司かげやまたかし)

1985年 鳥取県境港市出身。
株式会社カミナリ 企画・営業担当。

この人が書いた他の記事を読む