• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

02

APRIL

レポートTHURSDAY 2020 / 4 / 2

創業34年の情熱

連日コロナ、コロナ、コロナとニュースは流れ、規制や自粛の報道ばかり・・・

 

志村けんさんの訃報が流れてからはさらに世間の警戒度は高まり、この先どうなるかも想像できない日々。

 

しかし、そんな時でも人間はお腹は減ります。当然食べていかないと生きていけませんからね。

 

そして誰もが食べるなら旨いモノが食べたいと思うのは当たり前。

 

外出は控えないといけないのに美味しい外食気分を味わいたいなら選択肢は一つ・・・

 

それは・・・

 

【テイクアウト】

 

ルッコラVol43で企画しましたテイクアウト特集からお店を一つご紹介!!

 

米子駅前にある創業34年になる老舗中華料理店

【大連】

 

駅前周辺を歩く地元民に聞けば、皆が知っているほど愛されるお店で、驚きのボリュームとリーズナブルな価格で、ランチタイムにはいつも賑わっています。

 

そんな大連のテイクアウトメニューの中でも私がオススメしたいのがコチラ!

【大連オードブル】¥5,000

 

その内容は【酢豚】【麻婆豆腐】【唐揚げ】【春巻き】【エビチリ】【肉と卵の炒りつけ】

と中華の大人気メニューばかり(*^_^*)

 

見ていたらお腹が減って、ヨダレが止まらなくなりそうです・・・

 

これだけのボリューム感があれば、家族とのちょっぴり贅沢な食卓や、友人同士とのパーティ、親戚の集まりにもピッタリですね。

 

さらにこちらのメニューもお持ち帰り可能

【大連情熱餃子】一人前7個350円

 

大山豚をはじめ、中の具材は全て国産素材を使用。そして驚きなのが、食材のカットから全てが手作業で一つひとつ丁寧に仕上げているそうです。

 

そんなこだわり抜かれた大連自慢の餃子は、大山豚の旨みとニンニクたっぷりでパンチ力抜群で一度食べたら虜になること間違いなし!!

 

さらに、さらにこの美味し〜い餃子をご家庭でも楽しみたいと思いませんか?

 

なんとびっくり、大連情熱餃子は冷凍餃子も販売してるんです!

【大連情熱餃子(冷凍)】20個入り800円

 

お店の方にお伺いしたところ、焼き餃子はもちろんの事、揚げ餃子、水餃子、さらにはお鍋の具材としてもオススメだそうです。

 

これだけ美味しそうなメニューがテイクアウトできて、家でも楽しめるなら、外出を控えることを悲しむだけでなく、自分なりの楽しい過ごし方を見つけてみるのもアリですね!!

 

大連


【住所】

 米子市末広町149

【TEL】0859−22−4895

【営業時間】11:00〜14:00 / 17:30〜21:00

【定休日】日曜

景山貴司隠しプロフィール画像

TEXT by

景山 貴司かげやまたかし)

1985年 鳥取県境港市出身。
株式会社カミナリ 企画・営業担当。

この人が書いた他の記事を読む