• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

27

FEBRUARY

レポートSATURDAY 2021 / 2 / 27

ルッコラvol46発刊するよ♪

こんばんわ(*^_^*)

 

この間の休みの日に家族とお買い物にイオンに行ったんです。そこでオモチャ売り場に寄ったときのことです。

 

もうすぐ3歳の長男はトミカ(車のオモチャ)が大好きで、たくさん種類が並んでいるトミカ達に大興奮です!

 

せっかくなので一個買ってあげようと思い、

 

「買ってあげるから、好きなの選んでいいよ〜」と私は言いました。

 

息子は

「え〜っと、どれにしようかな〜」と嬉しそうに悩んでいました。

 

父は

「ヘリコプターやトラックや消防車がカッコいいよ」と言いながら手に取り色々見せてあげました。

 

息子は

「これカッコいい!これがいいな〜」と手に取ったのは

父「???」

 

これは消防車なのか?車体には確かに消防本部と記載はあるが、ハシゴもホースもないランプの付いた、スズキのハスラーです。

 

これを消防車だと息子は勘違いしているのか・・・

 

そこで

父「こっちの消防車の方がカッコいいよ」

とホントの消防車を手に取り息子に見せてあげました。

 

しかし息子はこの消防車がいいと言って目をキラキラ輝かせ、大事そうに手に持ち、離しませんでした。

 

嬉しそうに大事にそうに手に持っている息子を見て僕は気づきました・・・

 

「そうか、火を消すだけが消防の仕事ではないと・・・

この車だってきっと消防署にとっては大事な役割がある、立派な消防車だと。」

 

息子に大切な何かを教わったような気がした35歳の春でした。。。笑

 

おっと・・・余談が長すぎました・・・笑

 

皆さんにお知らせです♪

 

ルッコラ46が発刊されます♪

 

今回の特集はズバリ

 

「ABOUT あえる」

 

って何??と思う方も多いでしょう!

 

「あえる」とは山陰中央新報セールセンター様が月に2回発刊しているポスティング情報紙の事です。

 

配布エリアは主に松江市と出雲市になっています。

 

主に島根県東部の情報を取り上げている紙面ですが、この紙面の面白さは島根で活躍している「人」にピックアップをして紹介しているところです♪

 

普段はなかなか知ることのない「人の想い」などをクローズアップして紹介しているので、それらを知ることで商品やサービスに新しい付加価値が生まれてきます!

 

そんな今注目の「あえる」についての制作の想いや裏側、そして「あえる」とはどんな存在なのかをルッコラでは掘り下げております!

 

ぜひ気になる方はルッコラ46を手に取ってみてください!

景山貴司隠しプロフィール画像

TEXT by

景山 貴司かげやまたかし)

1985年 鳥取県境港市出身。
株式会社カミナリ 企画・営業担当。

この人が書いた他の記事を読む