• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

07

JULY

レポートFRIDAY 2023 / 7 / 7

Shock⚡Ranking

いつしか最古株の社員となっている松本です。

このサイトは私の入社とほぼ同時にスタートしておりまして、最初の投稿が2016年5月11日ですので もう丸7年続いています。

各投稿には「いいねボタン」(ショックボタン)があるのですが、そういえばきちんと集計したことがなかったですね、、、ということで集計してみました。

現在弊社に所属しているメンバーそれぞれの、もっともボタン押下数が多い記事を紹介してみたいと思います。(入社年順)

 

加藤 寛大 ⚡178

まずは社長の加藤さんから。投稿数は少なめながら、毎回投稿されるたびに嵐のようにアクセスがあり、短時間に大量の⚡が付きます。

2018年の年賀投稿が1位でした。ちなみに総合ランキングでも1位です👏

 

松本 博之 ⚡165

僕です。著作権意識にたいへんな問題があることが見て取れますね、、、申し訳ありません。

実は検索経由でのアクセスが多いため、単純なページビューがもっとも多い記事だったりします。
⚡数は総合2位。

 

持田 周平 ⚡141

つづいて弊社の大黒柱と言っても過言ではないデザイナー持田👏
山陰キャンプマガジンの連載があるのでキャンプのイメージでしたが、もっとも⚡が押されたのは大山登山の記事でした。⚡は総合5位。

僕は大山を下山中、よくわからないルートを通らされて2回ほど遭難しかけたことがあります。みんな登山届はちゃんと出そうね!

 

佐藤 真司 ⚡146

佐藤の人気記事はウェブサイトのマウスカーソルをオリジナルのものに変えてみるといった記事です。この研究成果が三角図書館様のウェブサイトにて活かされています(たぶん)。猫の肉球のマウスカーソルになっています。⚡は総合4位。

 

大村 奈津美 ⚡72

そして猫といえば大村さん😸
意外なことに初投稿が人気記事でした。毛筆のパワーに圧倒された感がありますね。

僕も猫は好きなので、猫の惑星とか猫の逆襲とかをよく聞いてます。

 

景山 貴司 ⚡48

続いてはスマホの待ち受け画面がいつもお子さんの営業景山です。
愛娘誕生の報告をした記事が人気記事となりました。

なお、記事で紹介されているcafe jucco様は2022年11月いっぱいで閉店されたとのことですが、今年中には安来市のほうでまた別店舗をオープンされるそうです。

 

原口 昂 ⚡45

営業が続きますが、原口も初投稿が人気記事となりました。この記事ですでに競馬愛が溢れている感じですが、彼の記事の一覧をと……馬ばっかりじゃん!

でも僕も入社当初は、オカルトというかスピリチュアルな記事(※)ばかりを書いていたところ「何書いてもいいけど、3件に1件くらいは業務に関係する内容にしてね」とやんわり指導されましたので全く他人のことは言えません。

ええんよ、好きなこと書けばええんよ。そもそも会社ブログに「漫画」カテゴリが存在するのは加藤さんが「自分が漫画が好きだから」という理由だったりするからね。

※現在は諸事情で非公開にしています

 

岸 尚矢 ⚡12

デザイン部期待の新星、岸です。アバター2を観た感想と美麗なイラストを掲載した記事が人気記事となりました。⚡12ですが胸の内から溢れるパッションが伝わってくる投稿をどしどししてくれていますので、そのうちヒット記事を作ってくれることと思います。

 

川上 良介 ⚡8

最後に営業部の新人川上です。まだ1本しか記事がありません。まだ投稿シフトすら決まってないので、好きなタイミングで好きなことを書いてくださいね。

 

 

ちなみに総合3位の記載が抜けていますが、3位も加藤さんの投稿です。⚡153

写真のインパクトがチート過ぎます😂

 

 

 

ということで、7年分の記事の総まとめでした。

またスタッフの皆様が自己記録を塗り替えることを期待しております😁

 

※⚡のカウントは2023年7月4日時点のものです。

松本博之隠しプロフィール画像

TEXT by

松本 博之まつもとひろゆき)

1978年、鳥取県米子市生まれ。
株式会社マジックワード WEBシステムの開発・運用を担当。

WordPressの実績多数。表面的な使用方法を把握するだけでなく、WordPressのソースコードを読み解いて対応できます。
国家資格の基本情報処理技術者を保持。

この人が書いた他の記事を読む