• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

01

MARCH

連載THURSDAY 2018 / 3 / 1

加藤と音楽_002

Text by Tomohiro Katoh

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

確実に木曜担当の

安達が更新しないと思い書きます。

安達のペナルティはさておき、

前回に続き

音楽ネタでっっす。

今回はさらに昔にさかのぼり

中学時代に聴きまくった

UNICORN

まったく勉強もせず

バスケと女子とファッション

あと音楽があれば幸せだった

加藤少年

兄・ユキノリの影響もあり

かなり早い段階で

奥田民生の魅力に出逢い

ゾッコン。笑

ファーストアルバムの

「BOOM」もすきでしたが

セカンドの「PANIC ATTACK」

最高でした。

I’M A LOSER

いまでも熱唱したくなる1曲です。

そしてそして

世にUNICORNの名を

知らしめた

サードの「服部」

名曲だらけでもう

わけわかんないすよね。笑

まず

おかしな2人

そして

人生は上々だ

そしてそして

伝説の

大迷惑

当時のPVとしては

めちゃかんどーだった。

もちろん

他のアーティストも聴いてたし

好きな曲もたくさんあるけど

初めての彼女

そんな感覚に近いのは

僕にとっては

UNICORNだったと思う。

奥田民生の雰囲気はいまでも好きだし

あの空気感は

憧れのパイセン!って感じっす。

そんな音楽に出逢えたから

いまの僕があるし

影響された部分は少なくない。

ありがとうございます!

と、いつか会えたら

伝えたい。笑

いまがんばって

伝えられるような人間に

なりたい!

ほら!

またモチベーションあがった!笑

仕事の借りは仕事でしか返せない

そう普段から思ってるけど

がんばれる理由は

仕事以外のところにも

たくさんあるなーと思う。

やたら長くなってきたので

自分も含め

これを読んでくれてるみなさんの日々が

素晴らしいものになるように!

「すばらしい日々」で

今回はさよ〜なら〜

.

*安達の罰はこうご期待

加藤寛大隠しプロフィール画像

TEXT by

加藤 寛大かとうともひろ)

1976年 鳥取県米子市生まれ
株式会社カミナリ代表
ブランディングディレクター

この人が書いた他の記事を読む