• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

04

MARCH

連載SUNDAY 2018 / 3 / 4

松田と音楽_001

Text by Nami Matsuda

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

初連載。

 

加藤さんからのバトン?

引き継いだ形で投稿します。

 

 

 

安室ちゃんについて。

 

約10歳年下でテレビっ子の私は、CDを買わなくとも歌える曲もいくつもあります。そんな感じです。

 

引退を電撃発表されてからは釘付けですが、ミーハー炸裂といったところです。昨年放送されたNHK特番、あれからこの曲をリピートして聴いています。

 

 

 

安室ちゃん、かっこいいです。

安室ちゃん、美しいです。

安室ちゃん、カワイイです。

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

小学生の時に、テレビだったかラジオだったか覚えてないですが、流れてきた唄が忘れられなくて探して探して辿り着いた、この唄。

 

 

この唄が収録されている ブーゲンビリア をききまくりました。それ以来ずっとcoccoちゃんを聴いています。

 

 

coccoちゃんがある映画のために主題歌を書き下ろしたのが数年前。当時、14歳だった監督からの熱烈なオファーに応え実現しました。

 

 

私は嫉妬でその映画を見れませんでした。。笑

 

 

そして3年前。

 

14歳だった監督は大学生になり、新しい映画を撮られました。

 

 

 

一昨年。

 

観たい

 

そう思い、大阪へ。映画と監督たちの舞台挨拶も。

(デジタル配信開始したので、ぜひ! コチラから!)

 

まっすぐに優しい、仲村颯悟 監督。

 

 

映画の帰り道、車内でこの曲をリピートして聴いていました。

 

 

 

正しい やさしいであれ

 

 

 

 

明日から月曜日!

がんばりまーす!

松田菜美隠しプロフィール画像

TEXT by

松田 菜美まつだなみ)

1986年、鳥取県東伯郡生まれ。
株式会社カミナリ 広告プランナー

この人が書いた他の記事を読む