• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

03

APRIL

連載WEDNESDAY 2019 / 4 / 3

「私」をつくったもの③

Text by Hara Chiemi

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

今日は、いい天気の中、鳥取市まで行ってきました。

カミナリは、米子市に留まらず、幅広いエリアでお仕事させていただいています!

個人的に鳥取市はめったに行くことがないんですが、たまにはいいものですね^^

 

前回のブログでもお伝えしましたが、

私は「熱しやすく冷めにくい」タイプの人間です。

小学生の時は特に熱中できるものがなかったものの、

中学生になってから、吹奏楽部に入り、毎日毎日部活三昧の日々でした。

 

私の中学校の吹奏楽部では、とりあえず希望の楽器は聞かれるものの、

一通り全ての楽器を試し吹き(叩き)してみて、その人に合った楽器を先生が探します。

私はどうしても管楽器がやりたかったんですが、先生が私に言いました。

「打楽器はどうかな??」

 

…断りました(笑)

私はどうしてもサックスかクラリネットがやりたかったんです。

もうその頃から譲れない性格だったんですね(笑)

 

 

無事にサックスパートに入ることができました。

後から聞いた話ですが、リズム感がわりといい方だったようで、

打楽器が相応しいかもっていうことだったらしいです。

もしあの時打楽器になっていたら、もっともっと極めてたかもしれません。

それでも、サックスパートになったことに悔いはありません(笑)

なぜなら、この時のメンバーが、今後の私にかなりの影響を与えることになるからです。

ちなみに、一番大きな影響を与えてくれた2つ上の先輩は、

今でも連絡を取っていて、2年前に東京で再開して飲みに行きました^^

 

原ちえみ隠しプロフィール画像

TEXT by

原 ちえみはらちえみ)

1985年、鳥取県米子市生まれ。
株式会社カミナリ 企画・営業担当。

この人が書いた他の記事を読む