• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

12

AUGUST

連載MONDAY 2019 / 8 / 12

「私」をつくったもの⑤

Text by Hara Chiemi

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

毎日毎日蒸し暑くて、エアコンの効いてる部屋から出られない…

そんな私が今この記事を予約投稿しています(笑)

 

私が子供の頃より、確実に夏の暑さがしんどくなってますよ…

地球温暖化が進んでいるんだなと、肌で感じています。

意外にも?そういう問題に敏感な私です。

昔から裏が白い紙は捨てられず、メモ帳にして使ったり、

最近ではエコバッグを持ち歩くようになったり。

小さいことでも積み重ねだと思って、自分ができる範囲でできることを。

 

 

前回書いた記事の続きです。

 

 

遡ること小学生の頃。

自分の意志で習い事を始めました。

 

月曜日から土曜日までの6日間で

 

月曜日…塾

 

火曜日…スイミングスクール

 

水曜日…ピアノ

 

木曜日…そろばん

 

金曜日…塾

土曜日…習字

 

なんてアクティブな小学生!!

でも全て自分がやりたくて通い始めた結果、休みが日曜日だけになりました(笑)

 

それが中学・高校生になって、

月曜日…部活→塾

火曜日…部活

水曜日…部活→塾

木曜日…部活→ピアノ

金曜日…部活→塾

土曜日…部活

 

 

放課後の全てを部活が占めていき、音楽漬けの毎日に!!

この頃から漠然と、将来は音楽に携わる仕事がしたいと思うようになりました。

そうなると、高校はとりあえず卒業しないといけないけど、

そのあとはどうしたらいいのか??

音楽のことを学ぶには都会の専門学校だ!ということをこの頃既に決めていたので、

センター試験受けるわけじゃないし、

高校卒業するまで思いっきり部活と好きなことをしよう!と思ってました。

 

 

 

次回、高校の吹奏楽部で経験したエピソードなんかをお話しようと思います〜

 

原ちえみ隠しプロフィール画像

TEXT by

原 ちえみはらちえみ)

1985年、鳥取県米子市生まれ。
株式会社カミナリ 企画・営業担当。

この人が書いた他の記事を読む