• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

22

SEPTEMBER

ウェブFRIDAY 2017 / 9 / 22

芸術の秋。【pixiv SKETCH】

Text by Shinji Sato

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

こんにちは、佐藤です。

 

最近気温が一気に下がってきて秋らしい気候になってきましたね。

秋といえばそう、芸術の秋です!

みなさんは絵を描いたりされますか?なんでも自分が書いた絵に自動で着色してくれるサービスがあるとかないとか?
という訳で使ってみました。

『pixiv SKETCH』

これが噂の自動着色してくれるサービスです。

トップ画面ではたくさんの絵が切り替わってこちらの気持ちをクリエイティブな気持ちにしてくれます。

しかもなんとこのサービスコミュニケーション機能まであるそうですよ!素晴らしい!

佐藤真司
これがあれば僕が芸術家として「Hello World!」する日も近いのではないでしょうか?

早速使いたいので、まずは新規登録します。

そしてログイン画面、ここで赤枠の”描く”をクリック。

すると真白なカンバスがでてくるのでもう自由に描いてやってください。
ちなみに左のサイドバーで色や筆を変更できます。

 

僕も気の向くまま人、牛、カボチャを描きました。
残念なことに僕の中のセンスさんは本日お休みだったみたいです。

佐藤真司
芸術家への道は遠いです。

こっからが本番です。自動で色を塗ってもらって絵を完成してもらいましょう。
描いたら右上の”自動着色”というボタンをクリックします。

するとパターンを選択できるのでお好みのものをチョイスしてください。
ついでにここでビフォーアフター確認できます。めっちゃ変わりますね。

 

そして完成~~!

ちゃんと塗ってくれてますね。
これちゃんとある程度立体感作ってくれるんですごいですよね~。

書いたものはそのままpixivに投稿することができるんで人に見せることも人のを見て楽しむ事もできますよー、右上のアップロードっぽいアイコンからできます。
その際に、Twitterと連携することもできるので暇つぶしにもどうぞ~

 

佐藤真司隠しプロフィール画像

TEXT by

佐藤 真司さとうしんじ)

1990年 鳥取県米子市生まれ。
株式会社マジックワード フロントエンドエンジニア。

この人が書いた他の記事を読む