• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

01

MAY

ウェブWEDNESDAY 2019 / 5 / 1

ぼくも、定時で帰ります。

Text by Tomohiro Katoh

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

令和になりました。

だからといって

これまでの人生がリセットはされないのだけれど

気分はちょい変わるかもしんないです。

あくまで

継続に勝るモノはない

そう思って日々を過ごしているので。

テレビ大好きッコとしては

今クールのドラマも当然チェックしてます。

設定もあるのですが

わたし、定時で帰ります。

おもしろい。

大手ウェブ制作会社

LIGさんが携わっているだけあって

職場の雰囲気も結構リアル。笑

番組公式サイトもLIG制作らしい。

うらやましい!

僕らはあそこまでゆっくり話しながら

制作はできないんですが。。。汗

なんせ関東とのウェブ制作費の差が。。

同等のサイトでも

5〜10倍くらい違うので。

価値をわかってもらえないのも

自分たちの力不足なので。。努力します。

.

何がリアルか!

服装&髪型自由

定時で帰りたい気持ち!笑

僕らの業界は遅くまでPCとにらめっこしている。

そんなイメージありますが

みんな定時で帰りたいに決まっている。

1日に仕上げる仕事を

決められた時間のなかで

キッチリできるかがポイント。

なのでスケジュール管理と

コスト管理が重要になるのです。

理由なき値引きなどをおこなうと、

1日で仕上げないといけないページが増え。。

地獄のような日々になってしまいます。

なのでカミナリでは

予算に応じたサイト制作を徹底しています。

まったく同じモノができるはずがないのに

適当な情報しかなく

見積りのみで決定する謎のコンペにも基本参加しません。

ってか、できません。笑

ホントは提案書をつくるのにも

企画書をつくるのにも

かなりのコストがかかっているのですが。。。

提出後に他にも声かけるかも。。

コンペになるかも。。って

えーー!参考だけなら最初から言うのが礼儀では。。

なんてコトも多々あります。

働き方改革ってそんなコトなんかな???

自分トコを楽にして

相手を苦しめるだけの改革なら勘弁してほしい。。

互いを想い合い

協力して完成(成功)に向かっていける

環境にしていきたいですね。

僕らは50万のサイトを30万にはできないですが、

どこの50万のサイトよりも

高い技術とアイデアの詰まった

50万のサイトを制作できる会社を目指しています。

さらにやると決めたクライアントのためなら

誰よりも全力で取り組みます。

技術や環境には自信もあります。

大切なスタッフと協力しながら

やることやって

ぼくも、定時で帰ります。

加藤寛大隠しプロフィール画像

TEXT by

加藤 寛大かとうともひろ)

1976年 鳥取県米子市生まれ
株式会社カミナリ代表
ブランディングディレクター

この人が書いた他の記事を読む