• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

06

MAY

オフTHURSDAY 2021 / 5 / 6

映画館で食べるポップコーンってもはや主演だよ

どーも!景山です。

 

みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

 

新型コロナウイルスの影響で行動規制は昨年と全く同じような状況でしたね・・・

もはや一年前のデジャブ・・・

 

しかし昨年と違ったのは、どうせどこも行けないからと旅行などの予定を全く立てていなかったことぐらい。
(昨年は沖縄旅行を計画していたが、キャンセルを余儀なくされたのでコロナの恨みが強いです)

今年は初めからどこにも行かない予定でしたので精神的ダメージを受けることはありませんでした。

 

そんな中、今年は地元でどう過ごすかと嫁と相談!

 

その結果今年は映画館で映画を見よう!との結論に。

 

子ども達をお互いの両親に預けて2日連続で行ってきました。

 

一応、人の少ない時間帯を狙っていきました。

 

そこで本日のブログは、景山的ネタバレしない程度の映画感想〜♪
(久しぶりのプライベートネタです)

 

まず初日にみた映画は

①るろうに剣心 最終章 TheFinal

こちらはまず、原作大好きです!
マンガももちろん全巻所有しています!
映画の過去作ももちろん何度も見ています。

 

過去作は多少原作と違っていても、それはマンガ実写化における仕方ないと思える範囲。
世間評と同じで、アクションはかなり評価ができる内容だと思っていました。

 

では、今作を見た感想といきましょう。

 

【相変わらずアクションすげ〜な!】

 

良くも悪くも、まさにこの一言です。ストーリーについては・・・

ってな感じです。

 

色々ツッコミたいことはありますが、そこを言い出すとネタバレになりそうなので控えます。

 

ただ一つ言いたいのが自分的に原作のもっとも大事な部分が抜けてるんじゃないの・・・

って事ですね。

 

ただここまで言っておいて言うのはなんですが、もちろん見て損した気分にはならず、後悔もしていません!来月公開の2部にはもちろん楽しみにしています。

 

そして、次に見たのが

 

②名探偵コナン 緋色の弾丸

こちらも、原作見てます!
映画も全部見ています!(映画館に行って見だしたのは嫁と結婚してからですが笑)
いつからか映画に原作の重要な事実を織り交ぜるのが憎いです!
でもご存じの通り、映画は推理モノではありません。アクションです。

爆破から生き残る少年の話です。

こんなに爆破がある日本で大丈夫なのでしょうか・・・

 

さて、こちらも今作をみた感想といきましょう。

 

【コナン君、君はもう憧れのホームズなんかよりよっぽど凄い人だよ】

 

多くの人がわかっていたと思いますが、あえて言います。

 

コナン君はもはや探偵ではありません。

 

君と赤井さんがいれば、もう黒の組織なんて目じゃないと思うよ。

 

ただここまで言っておいて言うのはなんですが、バカにはしていません。
最終回という一つの真実を知る日までは僕はコナン君を追い続けるでしょう。
そして来年の今頃も映画館に足を運んでいることでしょう。

 

そして来年のゴールデンウィークは映画館も良いですが、何も気にすることなく外出できる日がきていることを心から望んでいます。

 

 

景山貴司隠しプロフィール画像

TEXT by

景山 貴司かげやまたかし)

1985年 鳥取県境港市出身。
株式会社カミナリ 企画・営業担当。

この人が書いた他の記事を読む