• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

03

JULY

ウェブWEDNESDAY 2019 / 7 / 3

制作実績のご紹介など

Text by Shuhei Mochida

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

雨が、パラパラ・・・湿気で、しっとり・・・

そんな梅雨真っ只中ですね。

 

今週末の休日は念願の大山登山を予定しているのでどうにか晴れてほしい(雨天中止)。

 

雨め・・・

 

パラパラ・・・しっとり・・・

パラパラ・・・しっとり・・・

 

はっ!

パラパラ・・・しっとり・・・と言えば!

 

カミナリ vol.59発刊しました!

今回の特集は・・・

パラパラのものがあったり、しっとりしたものもあったりする・・・

 

炒飯です!

 

(筆字:大村さん)

 

基本的にシンプルな王道タイプの炒飯だけを紹介しています!

シンプルな王道炒飯といえども、具材や調味料、調理方法によってその差は万別!

 

と、最後にちょっと王道とは異なるインパクト大の炒飯も・・・・!?

 

どんなお店のどんな炒飯なのかは、ぜひカミナリ59をご覧ください。

見終わった後は炒飯が食べたくなること間違いなし!

 

 

取材中にこっそり撮影用の炒飯を頬張る景山さん。

(嘘です。ごめんなさい、自分の指示です。)

 

 

 

さてさて、それでは今回の制作実績のご紹介です

ひとつめは、

 

〈 ブライダルプラザ ラブレ様 WEBサイト 〉

【 こちらからご覧ください 】

 

先日、原さんもラブレ様の紹介記事をアップしていますので、ここではデザインに関して簡単にご紹介。

 

サイトのカラーは、ピンク系をメインとしています。

白は、花嫁の純白のウェディングドレスのような美しさと清楚感をイメージ。

ピンク系のカラーは、ラブレ様のコーポレートカラーのピンクをイメージしています。

コーポレートカラーのピンクはビビッドなピンクなので、当初はその色を活かしてカラフルで可愛らしい要素の強いデザイン案としていましたが、「大人っぽく」というご要望をいただきました。

そこで、少し可愛らしさやハッピーな感じは残しつつも、使用するピンクを薄くしたり少し深みのあるピンクにしたり、ナチュラル感のあるベージュ系のカラーを取り入れるなどして落ち着かせ、大人な印象も感じられるデザインとしました。

 

メニュー内の項目はボリュームがあるので、ハンバーガーメニューに収納し、スッキリと。

 

「憧れの結婚式」とよく言われるくらい、人生の中で大きなセレモニー。

初めて経験する方が多いと思うので、式や会場などイメージしやすいように、各ページなるべく写真を多く見せることができるように心がけました。

 

ぜひ、新しくなったラブレ様のサイトで憧れの結婚式を実現させましょう!

 

 

 

そして、今回はまだ終わりませんよ!

話は変わって・・

 

現在、働かれている方はどういう経緯で今の職場を決めましたか?

 

イマドキの職探しでは、まず求人情報を見つけた企業のホームページをチェックし、ある程度その職場の雰囲気を感じてから応募するかどうか検討するという流れが一般的になっているのではないでしょうか。

 

お客さんの立場としてはもちろん、求職者の方にとっても

ブログやお知らせなど常に最新情報が更新されているホームページの企業には安心と好感が持てますよね。

会社やお店の「今」が知ることができ大変便利です。

 

そんな時代だからこそ、集客にはもちろん、求人の面でも必要となってくる自社のホームページ。

 

さらにそれが求人に特化したサイトなら求人募集にもっと有効的では!?

という事で、本日ふたつめの制作実績のご紹介はこちら・・・

 

〈 求人特設サイト 〉

 

倉吉シティホテル様

【 こちらからご覧ください 】

 

 

医療法人 至誠会様

【 こちらからご覧ください 】

 

 

社会福祉法人 親誠会様

【 こちらからご覧ください 】

 

 

以上3つそれぞれの求人特設サイトを制作させていただきました。

いずれも同じ運営・経営企業様です。

 

倉吉シティホテル様の方は、ホテルのイメージに合わせた大人びて落ち着いた雰囲気に。

医療関係がメインの至誠会様の方は、爽やかで清潔感を感じる雰囲気

介護福祉関係がメインの親誠会様の方は、温もりと優しさを感じる雰囲気

 

3つに共通性も持たせつつ、

それぞれのイメージに合わせたカラーを使用しました。

 

単純に募集要項だけ載せるだけではなく、

どういう思いで仕事をしているのか、どんな先輩たちが迎えてくれるのかなど

その職場の雰囲気を感じることができます。

 

このような形でぜひ、今の時代にあった自社の求人へのアプローチをしてみてはいかがでしょうか。

 

 

いろんな話題てんこもりで長くなりましたが、本日はこの辺で!

 

 

持田周平隠しプロフィール画像

TEXT by

持田 周平もちだしゅうへい)

1986年、島根県雲南市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む