• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

20

JANUARY

ウェブMONDAY 2020 / 1 / 20

ついにきた。

Text by Shinji Sato

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

こんにちは。

 

 

最近やっとChromium版Edgeの安定版が配信されましたね。

これさえ浸透すれば、ようやくwebでまともに乗算とか使えるようになるのでしょうか?

 

早く全EdgeがChromium版になって欲しいと願っているのは僕だけではないはず。

 

佐藤です。

 

 

 

Chromium版Edgeはここからバージョンアップできます。

 

 

 

 

余談ですがChromium版にアップグレードするとe-Taxが使えなくなります

今のところwindowsではIEを使うしかないですね。

http://www.e-tax.nta.go.jp/topics/topics_new_edge.htm

 

 

ちなみにですが、一応、Edgeの試験段階の機能(edge://flags/)で「Enable IE Integration」の項目に「IE mode」なるものがあります。

が、しかしこれでもe-Taxは使えませんのでEdgeをChromium版にアップグレードした場合、今後はIEを使って操作する必要があります。

 

うーん、もどかしい。

 

まぁEdge自体もともと非対応だったものを拡張機能を入れてEdgeでも使えるようにするという内容だったみたいですがChromium版では作りが大分違うので無理みたいですね。

ということはひょっとして今度対応した時はChromeでも使えるようになったりするのでしょうか?

※というかいつの間にかEdgeに対応していたのにビックリしたのは内緒です。2019.05からみたいですね。一年持たずに非対応、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佐藤真司隠しプロフィール画像

TEXT by

佐藤 真司さとうしんじ)

1990年 鳥取県米子市生まれ。
株式会社マジックワード フロントエンドエンジニア。

この人が書いた他の記事を読む