• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

08

APRIL

ウェブWEDNESDAY 2020 / 4 / 8

〈制作実績〉株式会社さんれいフーズ様WEBサイト

Text by Shuhei Mochida

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

相変わらずコロナウイルスの猛威は衰えず、7都府県に緊急事態宣言も出ましたね。

これによって、より不要な外出をしない人が増えることを期待します。

 

SNSでは芸能人の方などがライブ配信などをして自宅で過ごすファンを楽しませてくれたりしていますので、家にいてもすることなく暇な方はぜひそういったものをチェックしてみても面白いかもしれませんよ!

 

また一般の方でも、LINEなどで友人同士で複数人でできるビデオ通話でお喋りをして楽しんでいる方も多くいるみたいです。距離をとっても近くにいるような感覚になれる便利な時代なので、コロナが落ち着くまでは人との物理的な距離を空けましょう!

ちなみに自分は予定ない日は、NetflixやHuluで海外ドラマや映画を見てダラダラと過ごすというのがコロナ以前からの趣味なので自宅にこもった楽しみ方には慣れてます◎(←何の自慢)

 

 

さて!話は変わりまして、本題へ。本日の制作実績のご紹介。

 

〈 株式会社さんれいフーズ様 WEBサイト 〉

 

【 こちらからご覧ください 】

 

食材の地域卸事業や自社製品の全国販売などをされている、さんれいフーズ様。

こちらのWEBサイトリニューアルに伴ってデザインさせていただきました。

(デザインアシスタント:大村さん)

 

山陰ではさんれいフーズ様のトラックをよく見かけたり、商品をご依頼している方も多いのではないでしょうか。それほど地域に浸透して、我々の食生活に欠かせない企業様です。

 

印象的な真っ赤なロゴマークのコーポレートカラーを使い、パッと目のひくデザイン。

ページが多いサイトなので、わかりやすい項目分けやページ移動のしやすさ、導線などを意識し、見やすく読みやすくを心がけました。

 

また、食品関係がメインの事業ではありますが、「働く人」にも写真などで多くスポットを当て、顔が見えることで安心・安全の信頼がもてる企業であることを見せています。

体に入ってくる「食」を取り扱うからこそ、美味しさはもちろん、「信頼」は重要なポイントです。

 

「さんれい情報」のページでは、メディカル関連をはじめとした、読み物として楽しめる記事が満載です!ぜひ自宅待機の時間を使いご覧になって、食と健康について学んでみてはいかがでしょう◎

 

 

持田周平隠しプロフィール画像

TEXT by

持田 周平もちだしゅうへい)

1986年、島根県雲南市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む