• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

15

MARCH

ウェブWEDNESDAY 2023 / 3 / 15

〈制作実績〉学童保育ミライエ様WEB

Text by Shuhei Mochida

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

痒い・・・

 

どうも絶賛花粉症の持田です。

目も痒いし鼻水も。

 

しかしきっとまだ序の口です。

自分の花粉症ピークは例年通りなら5月あたり。

 

果たして無事乗り切れるでしょうか・・・・

 

 

花粉症など無縁だった子ども時代に戻りたい・・・

 

 

ということで、子ども関連でこんな制作実績のご紹介!

(繋げ方が無理矢理)

 

 

〈 学童保育ミライエ様 WEBサイト 〉

【 こちらからご覧ください 】

 

米子市の住吉小学校に通う児童を対象とした学童保育施設「学童保育ミライエ」様。

こちらのWEBデザインをさせていただきました。

 

(デザインアシスタント:大村)

 

 

ロゴマークのカラーリングを意識し、またお子さん向けの施設であることからカラフルで楽しさと可愛らしさ、ぽかぽか陽だまりのような爽やかな気持ちになれるデザインとしました。

 

さらに、遊び・学ぶお子さんたちのハツラツとした笑顔の画像を用いることで、保護者の方へ安心と信頼のできる施設であるなという印象が伝わります。

 

 

ミライエ様では「遊べる場所」・「学べる場所」があり、お子さまの自主的な「やってみたい!」の気持ちを育む施設です。

 

「遊び」をミライへと繋がる「学び」にする。

 

そんなテーマのもと運営されているミライエ様の想いをサイトから感じてみてください。

 

 

持田周平隠しプロフィール画像

TEXT by

持田 周平もちだしゅうへい)

1986年、島根県雲南市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む