• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

31

AUGUST

グラフィックWEDNESDAY 2016 / 8 / 31

川端さんがやってしまいました・・・

Text by Takeshi Suyama

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

先日、日本海新聞さんの発刊40周年記念の広告企画として、「みらいとっとり~鳥取を元気にする未来提言~」が連載されていました。

この企画は地元のクリエーターと学生の方々が参加し、「鳥取県をもっと元気にする」ためのメッセージ広告を制作し、もっとよい鳥取県になるための提案や地域の問題点などを様々な角度で未来提言メッセージ発信するという趣旨のものだったようです。

 

連載された作品は人気投票が行われ、昨日の8/30に表彰式があったそうです。

そこで!なんとカミナリのグラフィックデザイナー川端さんがクリエイター部門で大賞をを受賞されました!
パチパチパチ!
写真はカミナリがいつもお世話になっている萱野さんに撮ってもらったそうです。

そして、今日の新聞にもドーーン!

 

川端さん…めっちゃ真顔です・・・(-_-;)

 

大賞を受賞された川端さんの作品はコチラ!▼

日常の中であったユニークなネタをもとに、鳥取で暮らす僕たちに向けたメッセージが添えられています。
大きな心を持った鳥取県民になりたいな!と思いました。

一緒に仕事して、この人すごいなぁーって思ってたけど・・・、やっぱりすごい人でした!

川端さん、おめでとうございます!

 

連載された作品はまだWeb上で見れるようなので、是非!

http://www.nnn.co.jp/sp/miraitottori/

どの作品もほんとにめっちゃ考えられてて、すごい!うまい!おもしろい!と思いました。

広告ってすごいですね!

 

 

 

須山猛隠しプロフィール画像

TEXT by

須山 猛すやまたけし)

1976年、鳥取県米子市生まれ。
株式会社 カミナリ Webコーダー。

この人が書いた他の記事を読む