• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

15

JANUARY

オフFRIDAY 2021 / 1 / 15

寒波を乗り越えたメダカ

Text by Haruka Hattori

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

先週のブログで少しだけ紹介しました、うちのメダカ達…

今回の寒波で水面が分厚く凍りつきましたが、無事にまた泳ぐ姿が確認できました!

良かった〜

あとで調べたら、水面が凍ったぐらいではメダカは平気みたいですね!あまり心配いらなかったみたいです。

 

メダカの飼育を始めたきっかけは、子供が飼い始めたのにいつの間にか母が飼育している良くあるパターンです。米子水鳥公園さんのイベントで、池でメダカを捕らせていただいたのが最初です。毎年春頃にメダカ観察のイベントをされているようなので、気になる方はチェックされてみてくださいね。

 

その時のメダカは3年くらい繁殖させながら飼っていましたが…猫にやられてしまいました…涙

 

今いるのは買ってきた楊貴妃メダカと言う品種です。

 

服部春佳隠しプロフィール画像

TEXT by

服部 春佳はっとりはるか)

1986年、鳥取県米子市生まれ。
株式会社カミナリ 営業補助。

この人が書いた他の記事を読む