• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

07

DECEMBER

グラフィックWEDNESDAY 2016 / 12 / 7

(前略)作ってみたシリーズ〜牛乳編〜

Text by Shuhei Mochida

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

おはようございます

こんにちは

ばんじまして

持田です。

 

 

カミナリに入社してまだ2か月弱ですが

デザインの仕事を始めてからは、7年目になるのです。

 

同じ業種で同じ職種でも、

以前の勤め先とはまた違ったやり方や違った良さがあるなあ

と実感しています。

 

また、自分自身のデザインの方向性も

以前とは少し変わってきた気もしています。

まだまだ進化していきたいお年頃です。

 

 

 

さてさて、そんな個人の感情面の近況は置いておいて。笑

 

カミナリ制作陣のブログの課題の一つに

技術や実績などの紹介をするってのがあります(^^)

 

 

しかし、、、

コーディングやシステム担当の方が書いておられるような

ハイレベルな内容はとても思いつかないですし、、

 

まだ入社して日も浅いので実績も少ないし、、

 

どうしようかなーと考えながら、過去の記事を読み返してたら

何人かの方が定期的にやってる

 

作ってみた、書いてみた的なシリーズが

良さそうだと思いました!

 

 

それがある意味、なんとなく僕の

デザイン技術やセンスの紹介にもなりますしね!

 

あー、、、自分で書いてて若干プレッシャー(;^^)汗

 

 

「仕事が忙しく」て「時間のない時」に「息抜き感覚」で

「ささっ」と「好き勝手」に作ってみたシリーズ

 

ってことにしておけば、少しはクオリティーの面でのフォローになるな!

うん!よし!(^^)v

 

 

 

「(前略)作ってみたシリーズ」の初回は

このフリー素材を使いたいと思います。

 

 

 

 

この牛の写真で「牛乳」のポスター風なのを作ります!

 

※引きで見たイメージなので、細かい文章部分は牛乳関係ありませんのでご了承ください。

 

 

レッツ・スタート!

 

ささっ

 

 

そんで完成形したのがこちら↓↓↓

 

 

ハイ。すんごいシンプル。

 

苦手な人も多い牛乳。

特にお子さんなんかは多いですよね。

あなたは牛乳が好きですか?牛乳飲んでいますか?

そんなことをゆる〜く投げかけているようなポスターです。

 

、、、

 

お仕事ではもっときちんと、やっておりますのでご心配なく!!!!

 

ちなみに、僕は牛乳を飲むとお腹がゆるくなる人ですが嫌いではないです◎

ヨーグルト好きです。

母の実家では昔、牛を飼っていましたし。肉牛でしたが。

 

 

今回はこの辺で~

仕事での実績や、技術テクニックの話も

ご紹介できるように日々、お仕事お勉強頑張ります(^^)

 

 

カミナリウェブマガジン

明日もまた読んでくださいね!

じゃーんけーんポン!!

 

 

(ぱぁ^^)w

 

 

 

持田周平隠しプロフィール画像

TEXT by

持田 周平もちだしゅうへい)

1986年、島根県雲南市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む