• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

15

MARCH

グラフィックWEDNESDAY 2017 / 3 / 15

イラスト

Text by Shuhei Mochida

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

 

最近、野菜をもっと食べなきゃと思っている持田です。

 

 

 

さてさて、先月末発刊された

「カミナリvol.45」はもうご覧になりましたか?

 

 

いつもカミナリを愛読してくださっている読者の方は、

お気づきになりましたでしょうか!?

 

 

ラバール様がお届けしているコーナー

「本池的珈琲養成講座」

 

 

 

 

 

今回リニューアル!

大きな変更点は、イラスト!

 

 

リニューアルに伴って今回の、

紙面デザインに加えて、イラストも担当させていただきました◎

 

 

 

こうくん(28歳)

珈琲大好き。この見た目でまさかのアラサー男子。

 

ひーちゃん(犬)

こうくんの相棒でいつも無表情。

 

 

 

こうくんの見た目と年齢のギャップ。

シュールな設定です。笑

 

 

あえて粗い部分を出した手書きのイラストと

水彩風の色付で色数も少なめに。

 

脱力感とほっこり感が、息抜きとなる

ティー(珈琲)タイムのイメージに

合うんじゃないかなと思います。

 

 

 

イラストってタッチの違いももちろんですが、

輪郭線の違いや色付の違いでもずいぶん印象変わりますよね。

 

 

 

試しに線や色を変えてみたのがこちら。

 

 

印象変わりました!!アニメチック。笑

 

 

 

 

 

ラバールさんの美味しい珈琲片手に、

そしてカミナリ片手に、

イラストのゆるさにも、くすっと笑って頂けたら嬉しいです◎

 

 

 

 

 

持田周平隠しプロフィール画像

TEXT by

持田 周平もちだしゅうへい)

1986年、島根県雲南市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む