• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

26

APRIL

グラフィックWEDNESDAY 2017 / 4 / 26

ランチレポ&制作実績紹介

Text by Shuhei Mochida

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

 

昨日の蒸し暑さから一転、今日は朝から雨で肌寒いですね~

こんにちは、最近野菜が好きな持田です。

 

今日はランチミーティングで

安来市の「カフェレストラン CRAFTさんへ行ってきました◎

 

 

美味しそうなランチメニューの数々に悩みに悩んで、

本日の海鮮ランチをチョイスしました!

 

 

魚はもちろん、添えられている野菜も美味しかったです!

 

以前にも撮影でお邪魔した時に料理をいただいたのですが、

その時から野菜を使った料理の美味しさに魅了されました。

 

MY BEST野菜の美味しいお店といったらCRAFTさんですね~◎

 

 

 

さてさて

今日は最近の制作実績のご紹介!

 

 

 

〈 熊野大社結婚式 〉

 

 

婚礼衣裳などで有名な

株式会社むらまつ様が運営されているのがこの「熊野大社結婚式」。

 

今回はこちらのロゴマークとWEBデザインを担当させていただきました。

 

 

 

◎ロゴマーク

 

 

 

 

熊野大社は「火」の発祥の神社とされおり、

火を起こす為の燧臼(ひきりうす)と燧杵(ひきりぎね)は毎年、

熊野大社から出雲大社へ送り出され、そこから神聖な火を起こすそうです。

 

その事から、ロゴマークには熊野大社の象徴である「火」を用いました。

 

結婚する二人の「愛の灯火(ともしび)」が

永遠に消えることなく燃え続けるよう願いを込めました。

 

また「火」だけでなく、これから満開に華やぐであろう

お二人の人生の新たな一歩を「花の蕾(つぼみ)」として現しました。

 

カラーは熊野大社前にかかる橋の朱色のイメージです。

 

 

 

 

◎WEBサイト

 

 

【熊野大社結婚式】

 

ロゴと同じく、熊野大社前にかかる橋の朱色をメインカラーに。

 

「お二人の『愛の灯火』が永遠に灯り続くことを祈って。」

 

このキャッチコピーは熊野大社の象徴の「火」と「結婚」を結びつけて考えました。

 

 

TOPページのカテゴリ項目に飾りとして「櫛(くし)」をあしらいました。

 

これは、

熊野大社境内に素盞鳴尊(すさのおのみこと)の妻である

稲田姫命(いなたひめのみこと)を祀っており、

素盞鳴尊は結納のときに、稲田姫命へ「櫛」を与えたという故事があり、

熊野大社のお守りは「櫛」になっているそうです。

 

その事から、ロゴマークには稲田姫命への結納品である「櫛」のモチーフを使いました。

 

 

左サイドに常にお問い合わせ項目が表示されているようにしました。

 

どのページを見ていても気になったときにはすぐにお問い合わせへ移動できます。

 

 

ギャラリーなどは現在準備中ですが

これから随時更新されますので、お楽しみに◎

 

 

 

古き良き日本の結婚式。それが神社結婚式。

これからお考えの方はぜひ「熊野大社結婚式」いかがでしょうか~(^^)

 

 

 

 

 

持田周平隠しプロフィール画像

TEXT by

持田 周平もちだしゅうへい)

1986年、島根県雲南市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む