• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

24

MAY

オフWEDNESDAY 2023 / 5 / 24

Hey!しり!イラストを描いて。

Text by Shuhei Mochida

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

最近『痔瘻(ぢろう)』の手術をして究極に尻が痛い・・持田です。笑

 

昔からお腹がゆるい、長年のデスクワーク、などで予兆は感じてたもののついになってしまいました・・

術後のデスクワークは修行のようです。(痛み止めは飲んでいる)

軽症な方だったので、症状がある時よりも術後の今の方が数倍痛いっす・・

 

皆さんもお気をつけて・・・・

 

そして・・

 

ドーナツ型クッション神。

※普通のドーナツ型クッションは逆に術後は良くないらしく、医師から勧められたものを使用しています。症状のある方は、クッション選びはまず医師に相談してみましょう!

 

 

という、ことで尻の痛みに耐えながら本日の本題!笑

 

 

イラストのお話。

 

最近遠ざかってた趣味でのイラスト描き。

久しぶりに描いてみました。

 

 

テーマは

「 everyday emotions 」(日々の感情)

※英語弱いので文章合っているかは謎・・

 

人間生きていると毎日いろんな感情が湧きますよね

嬉しい・楽しい・悲しい・イライラ・・・・

そんな感情の起伏を顔のイラストで表現してみました!

 

なんでいろんな感情表現なのに全部眉毛は怒ってんだ?って話ですが、

一番自分らしいタッチで書いています。

特にこの怒ったような眉は自分のイラストの特徴的なアイコンとして昔からよく使います。笑

 

こういう、ゆるポップなイラストが自分の得意分野であります。

 

美術系の学校など通っていないので、

遠近法?とか構図とか人体バランス?とかリアル系とか・・は苦手です。。。

 

しかし現在、カミナリのデザイナー陣は、

絵やイラストを学んできたスタッフが揃っているので、

自分のできないタッチや技法のイラスト類をお願いできます。

 

デザインにオリジナルのイラストを添えてほしい!

お店・会社のマスコットキャラを作ってほしい!

なんてご依頼もお待ちしております。

 

 

最近はAIで簡単にクオリティの高い絵が誰でも描けるようですが

人間にしか出せない温かみと想いのこもったイラストもこの先も無くなってはいけないですね。

 

イラストに限らずデザイン力も含め

それぞれの個性と武器をより磨いていく所存です!(突然の決意表明)

 

 

近々、ブログのコーナーで

「デザイナー陣それぞれのタッチで同じお題を描いてみた」

というようなコーナーでも企画しようかな?

個性が出て面白そう?笑

 

(本当にやるかはわかりません)

 

 

持田周平隠しプロフィール画像

TEXT by

持田 周平もちだしゅうへい)

1986年、島根県雲南市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む