• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

24

JANUARY

グラフィックWEDNESDAY 2018 / 1 / 24

ひとつの写真でどこまで変わるか

Text by Shuhei Mochida

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

 

 

再び大寒波で雪がじゃんじゃん積もっています。

そんな中、カミナリ社長&営業&制作のランチMTで「海座」さんへ行ってきました!

 

こんにちは、持田です。

 

欲張りでちょっぴり恥ずかしがり屋な僕は、寿司御膳をいただきました!

 

 

醤油とつゆがなんか目立ってすみません!(#写真の構図極めたい)

 

 

お寿司10貫に、天ぷら、茶碗蒸し、味噌汁、豆腐(?)

さらに小鍋も付いてます。

 

昼からなんて豪華な!!美味しかったです◎

 

この他にも豪華なランチメニュー豊富でした。ぜひ!

 

 

 

 

さてさて

 

今日はPhotoshopで遊んでみようと思います。

 

Photoshopでは写真を明るくしたり暗くしたり、その他にも加工がいろいろ出来ます。

 

 

 

 

このお昼の住宅街の写真をPhotoshopで夜にします。

 

 

チョチョイのチョイ

 

 

 

 

夜になりました。

 

(松本さんや佐藤さんのようにわかりやすく手順を説明できなくてすみません。)

 

 

ちょっとモンスターが出てきそうな感じになったので

出現させてみました。

 

 

 

 

 

 

楽しくなってきたので次行ってみましょう。

 

 

 

この、窓辺でコーヒーを飲む女性の爽やかな写真。

ついついこんなキャッチフレーズを入れたくなりますね。

 

 

 

 

 

 

これもチョチョイのチョイで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなりました。

 

今にもマグカップを叩き割ってしまいそうな

昼ドラのポスターのような感じになりました。

 

 

 

 

 

すみません、決して病んではおりません。笑

 

 

これはまあ極端ですが、こんな感じで一つの写真を使って

いろんなシーンに変身させることができて面白いですよね。

 

 

以上、

「Photoshopで遊んでみよう」のコーナーでした!(そんなコーナーだったの?)

 

 

 

 

 

持田周平隠しプロフィール画像

TEXT by

持田 周平もちだしゅうへい)

1986年、島根県雲南市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む